PR

ウルトラマンダッシュ2023夏の結果【スラックライン・アーチェリー・サッカー・ウェイクボード・リレー!】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年8月6日に、ウルトラマンダッシュ2023夏が放送されます!
今回も超人たちがさまざまな奇跡の技を連発してくれることでしょう。

アーチェリー・サッカー・ウェイクボードなどの結果

アーチェリーの結果

渋谷スクランブル交差点でのアーチェリーに、世界一の女子高生が挑戦します。
35m先にある帽子をアーチェリーで狙います。

アーチェリー史上最年少日本代表の和田蒼さんが、制限時間3分という中で挑戦し、見事2本目(残り時間2分9秒75)で成功しました!

スラックラインの結果

渋谷スクランブル交差点でスラックラインに挑戦します。

制限時間3分で、地面に1度も足をつかずに「帽子」「リュック」「ハンカチ」を地面から拾い上げ、交差点の向かいにいる少女に届けるものです。

挑戦するのは、スラックライン2023年世界王者の竹部茉桜さんです。

最後のハンカチを拾い上げるのに苦労しましたが、制限時間ギリギリで成功しました!

サッカーの結果

遠藤保仁さんが「障害物のすき間を通し、バスの中にボールを入れる」という、過去最高難易度に挑戦します。

ターゲットが見える時間は約0.7秒ということで、かなり難易度が高いことがわかりますね。
遠藤さんは、過去何度もチャレンジに成功していますから、今回もその右足でチャレンジを成功させてくれることと思います。

制限時間10分という中、残り時間6分25秒89で成功しました!

ウェイクボードの結果

街中の川を走行中の船と船の間をウェイクボードで行き来し、しゃぶしゃぶできるかに挑戦します。
水上でのしゃぶしゃぶは、片方の船にある菜箸をとり、もう片方の船に行きお肉(食品サンプル)をとり、菜箸をとった船に戻りお肉をしゃぶしゃぶし、お肉を持って渡しに行くというものです。

ウェイクボードをするだけでもバランス感覚が必要となります。
その中でのしゃぶしゃぶは、かなりのバランスが必要かと思いますし、集中力も必要となるかと思います。

制限時間は10分です。

挑戦するのは、中学でプロ資格を持つプロ歴5年の幸遥菜さんです。今年から海外挑戦します。

結果は、お肉をしゃぶしゃぶしたところでタイムアップとなってしまいました。

しかし、その後も諦めずに挑戦し、見事お肉を渡すことに成功しました!

リレー対決の結果

青学駅伝チーム&DASH軍が登山列車「わたらせ渓谷鐵道」に挑みます。
前回は23秒差で勝利していますが、今回も素晴らしいたすきリレーで、迫り来る登山列車に勝利することができるのでしょうか。

わたらせ渓谷鐵道最速・最高速度95kmの「WKT510形 通勤列車」と勝負しました。

全長5.4kmを8人のタスキリレーで繋ぎましたが、

ダッシュ軍:14分24秒09

わたらせ渓谷鐵道:14分

という結果になり、24秒差で敗北となりました。

まとめ

ウルトラマンダッシュ2023夏で挑戦した、アーチェリー&綱渡り・サッカー・ウェイクボード・リレーの結果について紹介しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました