PR

【せっかくグルメin函館2023】日村が訪れた店舗や食べた料理は?

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年1月2日に「バナナマンのせっかくグルメ新春SP」が放送されます。

「バナナマン」日村さんは、北海道の3大グルメタウン食べまくり旅として、「函館・小樽・札幌」の3都市を訪れます。

冬の味覚、ジンギスカン、さらには海鮮と美味しい食材がたくさんある北海道で、日村さんは何を食べ、どの店舗を訪れたのでしょうか。

この記事でわかること

・「せっかくグルメ新春SP」北海道函館で日村が訪れた店舗・食べた料理

それではいきましょう。

「せっかくグルメ新春SP」北海道函館で日村が訪れた店舗一覧!食べた料理も!

※放送され次第、更新していきます。

日村さんは、これまで行ってきた日村ロボでの聞き込みから、自分の足で歩いて直接地元民に聞き込みをするスタイルに変更し、おすすめの料理を調査しています。

ロケをしていた11月中旬に、街中での日村さんの目撃情報もあり、すでに話題沸騰中です。

そんな日村さんは、函館で何を食べたのでしょうか。

※「せっかくグルメ新春SP」で日村さんが訪れた函館市で紹介された店舗や食べた料理は次のとおりです。

1店舗目:阿さ利 本店

食べた料理:すき焼き

函館市の方が「特別な日に訪れる」という名店で、創業121年の老舗料理店です。

2店舗目:吉田商店

食べた料理:ポーク角煮カレー(大盛り)

「基本的にスープは飲み干す」といったお客さんが多く、スープカレーの大人気店です。

週5、6通うといった方もいるほど病みつきになるコク深いスープカレーが楽しめます。

【2017年12月17日放送】函館で紹介された店舗・料理一覧

参考に、2017年12月に放送された「バナナマンのせっかくグルメ」でも函館を訪れており、次の店舗が紹介されました。

①函館ラーメン かもめ

紹介された料理:あんかけ塩ラーメン

②阿佐利本店

紹介された料理:すき焼き 黒毛和牛A5サーロイン牝コース

③ラッキーピエロ ベイエリア本店

紹介された料理:チャイニーズチキンバーガー

④恵比寿屋食堂

紹介された料理:函館黒豚丼

⑤函太郎 宇賀浦本店

紹介された料理:いか(寿司)

⑥ハセガワストア ベイエリア本店

⑦カリフォルニアベイビー

紹介された料理:シスコライス

⑧海光房

紹介された料理:焼きタラバ

⑨鳳蘭

紹介された料理:チャーシューメン

⑩She told me

紹介された料理:フルーツパンケーキ

食べまくり旅が復活しますから、今回も相当な美味しい料理、そしておすすめの店舗が紹介されるのではないでしょうか。

まとめ:【せっかくグルメin函館2023】日村が訪れた店舗や食べた料理は?

今回は、「バナナマンのせっかくグルメ新春SP」の北海道函館で紹介された店舗や料理についてご紹介していきました。

美味しい食材が豊富な北海道函館で、日村さんはどのような料理を食べたのでしょうか。

美味しい料理を頬張る日村さんの顔が思い浮かびますよね。

旅の参考にしていただければと思います。

【せっかくグルメ】の関連記事はこちら

「バナナマンのせっかくグルメ!!」の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました