PR

マツコの知らない世界【スイカ・日田のふりやスイカはボンボン音が違う!音で甘さの違いがわかる?】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年8月2日放送のマツコの知らない世界でスイカ・日田のふりやスイカについて紹介されました!

スイカ・日田のふりやスイカ

叩いた時のボンボン音が違うスイカ!

ふりや重石農園さんが作る「ふりやスイカ」は、スイカを叩いた時のボンボン音がほおかのスイカと違います。
スイカを紹介してくれた佐藤洸さん曰く、ボンボン音の違いが胸踊るといいます。

叩いた時の音でスイカの甘さがわかる?

スイカは、叩くと「高音」のものと「低音」のものがありますよね?
そのどちらを購入したら美味しいのか、迷う時がありますよね。

低音でボンボンと鳴るスイカは、中に空洞ができている場合が多いとのことです。
スイカに空洞ができる理由として、栄養が多く入っていくことで、皮の成長に実の成長が追い付かずに空洞になる場合があるとのことです。
そのため、実やタネ周りに空洞があるスイカは、味が濃くて美味しい場合が多いとのことです。

ただし、中に空洞があるスイカは劣化が早いため、産地直送で送ってもらうのが一番いいとのことです。

ふりやスイカはお取り寄せできる!

ふりやスイカは、果肉が鮮やかな桃紅色で、大きな実になるのが特徴です。
甘みが強く食感も楽しめます。

そんな、ふりや重石農園さんのふりやスイカはお取り寄せすることができます。

ふりや重石農園さんのオンラインショップ

甘くて美味しいスイカを自宅でいただけるわけですね。
ぜひ、スイカの音も確かめてみてくださいね。

まとめ

玉で丸ごと購入することが少なくなってきているスイカですが、音の違いもスイカを楽しむポイントの一つではないでしょうか。
もちろん甘みもありますから、お子さんも喜んで食べてくれるかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました