PR

マツコの知らない世界【あんみつ・九段下の御菓子司寿々木!究極あんこのあんみつが人気!】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年5月23日放送のマツコの知らない世界の東京あんみつの世界で九段下の御菓子司寿々木について紹介されました!

あんみつ・九段下の御菓子司寿々木

きなこクリームあんみつが人気!

御菓子司寿々木は、創業127年の名店で、お茶がなくてもエンドレスで食べ続けられるほど絶品というあんこがのったあんみつがいただけます。

・きなこクリームあんみつ:770円

あんみつは、約45年前から先代が販売を開始したそうで、使用されているあんこは、元々和菓子のために作られたもので、グラニュー糖やザラメは使わず上白糖のみを使用しているため、上品な甘さに仕上がっています。
また、香ばしい香りが特徴の黒須きなこを使用することで、黒みつの甘さとも相性抜群です。
さらに、みずみずしさが特徴の北海道産赤えんどう豆を使用しています。
それぞれで食べてもとても美味しいですが、黒みつをかけると、甘みも増しますよ。

御菓子司寿々木の場所などを紹介!

御菓子司寿々木の店舗情報は次のとおりです。

店舗情報

所在地:〒102-0074 東京都千代田区九段南1丁目4-3
電話番号:03-3262-4964
定休日:土・日曜日
営業時間:11:00〜19:00(木曜日のみ11:00〜18:00)

まとめ

究極のあんこでいただくあんみつ、一度食べてみたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました