PR

ざわつく金曜日【ニッパー型爪切り!SUWADAつめ切りCLASSICの切れ味や通販!】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年6月2日放送のざわつく金曜日でニッパー型爪切りについて紹介されました!

ニッパー型爪切り

SUWADAつめ切りCLASSICの切れ味がすごい!

爪の形に沿っている形状のため切りやすく、また切れ味もいいため、切った後の断面もとても滑らかです。

原料は、高級な包丁やハサミなどに使用する「ハイカーボンステンレス」という強度が高く、錆びにくい鋼材を使用しています。
ハイカーボンステンレスを、約1,000度で加熱し、プレスして型抜きしています。
グリップや刃の部分は、組み立て後におよそ20の工程に分けて、約2週間かけて研磨しています。
メインとなる刃先の厚さは、なんと0.05mmという薄さですから驚きです。
さらに、合刃(あいば)という噛み合わせも非常に重要で、職人の経験と勘だけで、ヤスリがけし、ぴったりと刃先が合うようにしています。

職人技で、圧倒的な切れ味を出しているというわけです。
切るたびに「コツ」という低い音がし、切るたびに驚くような爪切りですよ。

SUWADAつめ切りCLASSICの通販!

SUWADAつめ切りCLASSICは通販でお取り寄せすることができます。

SUWADAつめ切りCLASSICのお取り寄せはこちら

爪を切るのが楽しくなるかと思いますよ。

まとめ

これまでに体験したことがないような素晴らしい爪切りです。
SUWADAつめ切りCLASSICを使ったら、もう元の爪切りには戻れなくなるかもしれませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました