PR

人生の楽園【カレンデュラはベレケの村で買える!ハーブ・オイルなど】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年4月8日放送の人生の楽園でカレンデュラについて紹介されました!
千葉県南房総市で、カレンデュラ農家を営む五十嵐さん夫婦が取り上げられました。

カレンデュラはベレケの村で買える

カレンデュラとは?

カレンデュラは、日本ではキンセンカと呼ばれ仏花などとして知られており、千葉県南房総市が日本有数の生産地となっています。
また、海外ではハーブティーとして飲まれたり、オイルにしたりと有名で、古くから生活の中に取り入れられてきているとのことです。

カレンデュラのハーブやオイルは購入可能!

カレンデュラは、傷ついた皮膚を保護してくれる成分や、ビタミンやミネラルなどの成分も豊富とのことです。
古代エジプトのクレオパトラも使用していたとも言われているので、その歴史は長いものです。
そんな魅力的なカレンデュラのハーブやオイルなどは、五十嵐さん夫婦が立ち上げた「ベレケの村」で購入することができます。


ベレケの村のサイトはこちら


ちなみに、「ベレケ(Bereke)」とは、キルギス語で「恵み」や「贈り物」と言われており、ベレケの村では赤ちゃんにも使えるオイルが販売されていますよ。

まとめ

家族みんなで使えるカレンデュラを、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました