PR

アド街ック天国【加須のランキング・順位!せんべい・蕎麦・うどん・遊園地・こいのぼりなど】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年4月29日放送のアド街ック天国で加須のランキング・順位が紹介されました!

加須のランキング・順位

20位:三県境

群馬県、埼玉県、栃木県の3つの県の県境です。
三県境は、ほとんどが山の頂などにありますが、加須は全国で唯一、三県境が平地にあるんです。

19位:蕎麦 匠

金曜日から日曜日の週3日のみ営業しています。
腕を振るう店主は、そば打ち名人大会で優勝している経歴を持ちます。
また、絶品の蕎麦だけでなく、スイーツも味わえる人気店です。

18位:誠農社

漢方を使用した米作りをしています。
土に、24種類の漢方を混ぜることで、稲の生命力を高め、美味しいお米に育てます。
また、敷地内にある宿には、ハリウッドスターのアンセル・エルゴートさんも泊まったことがあるとのことです。

17位:うなぎ荒川

こちらでは、「スーパープレミアム蒲焼」というメニューがいただけます。
1日10食限定で、店主がその日に仕入れた中から特に上質なうなぎを厳選しています。
お客さんにも大好評のメニューです。

16位:知られざる名所

加須には、知られざる名所がたくさんあります。
ノウルシが有名な「浮野の里」や、釣り堀やプールが楽しめる「加須はなさき公園」、さらには100円でプラネタリウムが楽しめる「加須未来館」など、さまざまな名所があります。

15位:いなほの湯

お風呂は、温まると評判のカルシウム鉱石を使った人工温泉です。
また、水着を着て楽しめるスパゾーンも人気です。
料金も、大人500円、子供300円と格安です。

14位:太郎せんべい本舗

昭和45年からお店を構えており、美味しいお煎餅を作るため、羊を使って14年ほど前から米作りをしています。
パリパリで香ばしく、お米の香りもしっかりとします。

13位:長沼精肉店

元々は昔ながらの店構えでしたが、リニューアルしおしゃれな店舗になっています。
ショーケースにはさまざまなお肉が並びます。
わんちゃん用のご飯もあり人気です。

12位:道の駅かぞわたらせ

かぞ市場には、群馬、栃木、埼玉の美味しい野菜やフルーツなどが集結しています。
さらに、50種類以上のめだかも販売されており、レアなめだかも購入できると人気ですよ。

11位:騎西城

普段は非公開ですが、GW限定で公開されます。
本来は平屋造りだったそうですが、当時のイメージでお城を作ったとのことです。

10位:釜屋

創業は、江戸時代の1748年です。
大正時代に建てられた蔵が直売所になっています。
有名な偉人、渋沢栄一にお酒を送ったことで喜ばれ、直筆のお礼状が届き、その手紙が飾ってあります。

9位:あられちゃん家

あられの工場直売所です。
直売所ならではのお安い値段であられを購入できます。

8位:加須銘菓

加須には五家宝や鯉のぼり最中など、銘菓がたくさんあります。
その中でも武蔵家本店では、「生五家宝」がいただけ、ものすごく柔らかいと大好評です。

7位:下總皖一(しもおさかんいち)

日本人の誰もが知る文部省唱歌を作曲した作曲家です。
「かくれんぼ」や「花火」など、さらに校歌も多く作曲しています。

6位:玉敷神社の大藤

玉敷神社には、県の天然記念物に指定されている樹齢450年の藤の木があります。
GWには藤祭りが開催されます。

5位:花咲徳栄高等学校

野球の強豪として有名です。

4位:むさしの村

加須にある夢の国と言われる遊園地です。
9時30分から開園されますが、多くの方のお目当てはいちご狩りです。
定員があるビニールハウスは先着順のため、ダッシュで行く方もいるほどです。
美味しいいちごが味わえます。

3位:不動ヶ丘不動尊 總願寺

創建は1616年です。
関東三大不動尊として有名です。

2位:加須手打ちうどん

加須には40軒以上のうどん店がひしめきます。
その中でも、「手打ちうどん 子亀」は、今の上皇陛下にうどんをふるまった人気店です。

1位:こいのぼり

製造会社の最古参は「佐藤丑五郎商店」で、今でも裁断から縫製まで手作業で行っています。
耐久性抜群の素晴らしいこいのぼりがあります。
また、GWには全長100mのこいのぼりを上げる「ジャンボこいのぼり遊泳」が見れます。
大きなこいのぼりが泳ぐ姿は圧巻ですよ。

まとめ

加須の超穴場スポットでGWを楽しんではいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました