PR

めざましテレビ【花グルメ!アップル&ローゼタルト・マルガレーテンクーヘン・おはぎ】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年4月18日放送のめざましテレビで花グルメについて紹介されました!

花グルメ

アップル & ローゼス 渋谷スクランブルスクエア 東急フードショーエッジ

りんごを使ったスイーツの専門店です。

・アップル&ローゼタルト 3個入り:3,888円

酸味と歯ごたえが特徴の希少品種のりんご「ピンクレディー」を使用しています。
数々の賞を受賞したスイーツで、りんごのピューレやカスタードが入っていますよ。
りんごがシャキシャキで、甘味と酸味のバランスがちょうどいいですよ。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーべ 伊勢丹新宿店

本場ドイツに本店を構える、100年以上の伝統あるレシピで作るバームクーヘンが有名です。
国内全店舗で1ヶ月に800個以上売れているケーキが話題ですよ。

・マルガレーテンクーヘン:2,376円

生地にマジパンを混ぜてしっとりとさせているとのことです。
あんずジャムがかかり、マジパンで作った花びらを丁寧に乗せています。
生地がしっとりしていて、レモンの風味がしっかり感じられますよ。

タケノとおはぎ 世田谷本店

こちらでは、シャクヤクとツバキをモチーフにしたお花のおはぎが味わえます。

・オーダーメイドおはぎ「春まど」:6,480円〜

もち米を白インゲンで作った餡で包んでいます。
また餡が絞りやすいようにした口金を使って、ひとつひとつ絞っています。
餡は、全て天然の食材で色付けされています。
もちもちしていて、甘さが控えめで食べやすいですよ。

まとめ

見た目も味も楽しめる花グルメです。
お皿の上が一気に華やかになり、リッチな気分にさせてくれますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました