PR

ZIP!【抹茶スイーツ!ハーゲンダッツ・ピノ・カッサータ・アフタヌーンティー】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年4月18日放送のZIP!で抹茶スイーツについて紹介されました!

抹茶スイーツ

ハーゲンダッツの抹茶アイス

ハーゲンダッツの話題の新作です。

・ミニカップSPOON CRUSH「あふれるショコラ抹茶&クッキー」:351円

フタを開けるとチョコの板があり、それをスプーンでクラッシュします。
その下のとろけるチョコと抹茶アイスが楽しめます。
ビターなチョコと香り高くて渋めの抹茶を味わうことができますよ。

ピノから3年ぶりに抹茶新作が発売

人気アイス「ピノ」に3年ぶりに抹茶アイスが発売です。

・ピノ 旨みあふれる抹茶:173円

外側は宇治抹茶チョコでコーティングされており、中には宇治玉露アイスが入っています。
濃厚な香りが口いっぱいに広がり、渋みや甘みも感じられますよ。

インテリアのような抹茶スイーツ

東京都自由が丘にお店を構える「パンとエスプレッソと自由形」では、まるでインテリアのような抹茶スイーツが味わえます。

・抹茶の生チョコカッサータ

カッサータは、ナッツやチョコが入ったアイスチーズケーキで、イタリアの伝統的スイーツです。
「抹茶の生チョコカッサータ」の見た目は韓国のキャンドルのような形をしています。
生チョコレートが濃厚で、口の中に入れた瞬間とろけます。

抹茶づくしのアフタヌーンティー

「東京ベイ潮見プリンスホテル」では、抹茶づくしのアフタヌーンティーが楽しめます。

・抹茶アフタヌーンティー〜Scent of spring〜(1人):4,600円

桜の香りがするスモークが出ていて、季節を感じます。
さらに、抹茶を自分で点てることもできるんです。
美味しいスイーツとともに、自分で点てる抹茶もいただけ、非日常感が味わえます。

まとめ

ゆっくりとした時間を過ごしながら抹茶を感じられるのは、日本ならではではないでしょうか。
ちょっと一息つきたい時にもいいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました