PR

世界一受けたい授業【チーズケーキ専門店!りくろーおじさんの店のスフレチーズケーキを紹介!】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年4月8日放送の世界一受けたい授業でチーズケーキ専門店について紹介されました!

チーズケーキ専門店・りくろーおじさんの店

スフレチーズケーキが外国人に大人気!

外国人がよく行くスポットとして、りくろーおじさんの店なんば本店が紹介されました。
日本発祥と言われているプルプルふわふわのスフレチーズケーキを求めて連日大行列ができ、外国人も多く並ぶお店です。

アメリカでも、プルプルのスフレチーズケーキは日本発祥というのは有名とのことです。

海外でのスフレチーズケーキの呼び方!

海外では、スフレチーズケーキのことを「Japanese Cotton Cheesecake」と呼んでいます。
ふわふわとした食感から、「綿=Cotton」という言葉を用いて、そう呼ばれているんですね。

りくろーおじさんの店の場所や営業時間などを紹介!

連日行列ができる人気店「りくろーおじさんの店なんば本店」の場所や営業時間などは次のとおりです。

店舗情報

所在地:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波3丁目2-28
電話番号:0120-572-132
定休日:不定休
営業時間:9:00~20:00

まとめ

日本でも人気なスフレチーズケーキですが、外国人にも大人気なのです。
日本が海外に誇るスイーツの一つですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました