PR

あしたも晴れ人生レシピ【骨格診断で似合う服の選び方!ストレート・ウエーブ・ナチュラル】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年4月7日放送のあしたも晴れ!人生レシピで骨格診断で似合う服の選び方について紹介されました!
骨格診断アナリスト協会代表理事の二神弓子さんが紹介してくれました。

骨格診断で似合う服の選び方

骨格診断のタイプは3つ!

骨格診断では、次の3つの種類に分かれるといいます。
・ストレート
・ウエーブ
・ナチュラル
骨格のタイプは年齢や身長、体重の変化によって変わることはないとのことです。
自分はどんな服が似合うのか、迷った経験は誰しもあるかと思いますが、自身の骨格のタイプを知っておくことで、似合う服装も分かるそうです。

また、こちらの動画では、自分がどの骨格タイプなのか、セルフチェックできる方法を二神弓子さんが詳しく教えてくれています。

ストレートタイプ

ストレートタイプの特徴は「華やかな印象」というところです。

ストレートタイプの特徴

・筋肉がつきやすい

・骨、関節が小さい

・手足が小さい

・重心が高め

ストレートタイプの方は、全体的に丸い印象になりがちですので、直線的なものを着ると目の錯覚で「着やせ効果」があります。

ちなみに、ストレートタイプに似合う春トップスは「シンプルなシャツ」ということで、「スタンダードな襟」と「素材は表面に加工がなく平面でハリがあるもの」を選ぶといいですよ。

ウエーブタイプ

ウエーブタイプの特徴は「華奢」というところです。

ウエーブタイプの特徴

・筋肉がつきにくい(薄く柔らかなボディー)

・骨、関節は標準的

・重心が低い

ウエーブタイプの方は、素材がふんわりして柔らかいものが得意です。

ネックラインは適度に開いているものがおすすめとのことです。

柔らかい素材感で、華奢な体型をカバーしてくれる効果がありますよ。

ちなみに、ウエーブタイプに似合う春トップスは「フリルがついたブラウス」ということで、ボートネックがおすすめです。

ナチュラルタイプ

ナチュラルタイプの特徴は「骨格がしっかりしている」というところです。

ナチュラルタイプの特徴

・全身の骨が大きい

・フレーム感のあるボディー

・肩甲骨は大きく長い

・重心は標準的

ウエーブタイプの方は、大きめのシルエットの服と重ね着を合わせることで、スッキリ見える効果があります。

ナチュラルタイプは、比較的どんな襟の形でも似合います。

ただ、装飾性が高すぎる襟は、やぼったくなってしまうこともあります。

まとめ

自分に似合う服を着て、たくさんお出かけしたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました