PR

【早起きせっかくグルメ】せっかくまんで紹介された中華まんやお店情報!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年2月5日に放送される「バナナマンの早起きせっかくグルメ」で、冬限定の人気企画「せっかくまん」が開催されます。

絶品の中華まんが紹介されていきますから、どのような中華まんが紹介されるのか気になりますね。

「せっかくまん」で紹介された中華まんは何?お店の情報も!

中華まんは、冬の寒い時期には最高の食べ物ですよね。

今回の「せっかくまん」は、約1年ぶりの開催となりますから、皮も具もこだわり抜いた極上の中華まんが登場するようです。

さらに、味だけでなく香りも素晴らしいようで、視覚、嗅覚、味覚で楽しめる中華まんかと思います。

あんまん(宮城県)

初めに紹介されたのは、宮城県の「あんまん(黒ゴマ)」です。

皮にラードを加えているためふわふわな食感で、長野県産の黒ごまペーストを練り合わせたこしあんを使っているため香りも楽しめます。

紹介されたお店

桂雀花(〒982-0014 宮城県仙台市太白区大野田5丁目32-5)

あんまん(大阪府)

次に紹介されたのは、大阪府の「あんまん」です。

皮には粘り気の強いオーストラリア産の小麦を使用しモチモチ食感に、あんには北海道産小豆を使用しています。

紹介されたお店

手造り豚まん専門店 桃助(〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀3丁目3-15 ユーハイツ京町堀)

あんまん(兵庫県)

次に紹介されたのは、兵庫県の「栗入りあんまん」です。

老舗あんこ屋さんの上質なこしあんを使用していることに加え、あんの中には甘く煮た栗がゴロッと入っています。

栗があんこの甘さをさらに引き立ててくれますよ。

紹介されたお店

三宮一貫楼(〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9-9)

まとめ:【早起きせっかくグルメ】せっかくまんで紹介された中華まんやお店情報!

今回は、「バナナマンの早起きせっかくグルメ」の「せっかくまん」で紹介された中華まんやお店についてご紹介していきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました