PR

【ヒルナンデス】友近旅in河口湖で蛍原と行った場所はどこ?

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年2月2日に放送される「ヒルナンデス」にて、友近さんと蛍原徹さんが山梨県「河口湖」を訪れます。

前回は2021年4月に神奈川県鎌倉市の観光スポットを巡る旅をしているお二人ですが、今回の河口湖を巡る旅ではどこを訪れるのでしょうか。

友近と蛍原が河口湖で行った場所やお店はどこ?

今回は、蛍原さんの下見を兼ねた旅であるようです。

河口湖は、富士山から非常に近いため大迫力の富士山を見ることができますね。

ロープウェイや遊覧船、そして神社もありますから、行きたい場所は多いことでしょう。

また、アクティビティも充実していますから、友近さんと蛍原さんの息の合った面白い掛け合いも見れることかと思います。

そして旅の最後はやはり冬の温泉でしょう。

天然温泉が楽しめる日帰り温泉がありますから、一日の疲れを取るにはうってつけで、旅の締めにはぴったりですよね。

身も心も遊び尽くし、疲れが溜まった体を天然温泉が癒してくれることかと思います。

ハーブ庭園 旅日記

こちらは、ハーブや花が200種類以上咲くウォーキングコースが楽しめます。

さらに、入園料が無料のため気軽に訪れることができますよ。

ふじさんデッキ

展望台からは、富士山が一望できます。

このふじさんデッキにある「コノハナサクヤカフェ」では、名物スイーツの「樹海パフェ」が楽しめます。

いちごゼリーに炭酸を混ぜたものや、富士山を見立てたウエハースなど、写真映えするスイーツです。

富士山の絶景と樹海パフェで最高の気分が味わえます。

ラビスタ富士河口湖

こちらは大人気のホテルで、内装は南フランス・プロヴァンス地方の城塞がコンセプトとなっています。

ホテルからは、河口湖と富士山が一望でき、女性や家族連れに大人気です。

また、季節の食材を活かした洋食フルコースが味わえるほか、キッズ用ディナーもあり、お子さんにとっても嬉しい食事となっています。

露天風呂からも富士山を一望できる作りですから、ついつい長風呂してしまいそうです。

こちらのホテルは、一泊二食付きで一人27,500円〜で宿泊することができます(ローズスイートの場合)。

ほうとう不動 東恋路店

こちらは、山梨名物の「ほうとう」が味わえるお店です。

オープン当初から行列が絶えないお店で、お店の人気メニュー「不動ほうとう」が絶品です。

極太でコシの強い平打ち麺と、お店特製のブレンド味噌、カボチャ、山菜などが絶妙にマッチし、美味しく温まる一品です。

〆の雑炊もあり、最後の最後まで美味しくいただけます。

ホテル鐘山苑

こちらは、日本の旅館100選にも選ばれたことがある旅館です。

一番人気のお部屋は「燦里」で、窓際には室内から富士山が望めるデイベッドがあり、お部屋の露天風呂からも贅沢に富士山が望めます。

さらに、10階にある露天風呂は、非常に珍しい三段に連なっており、どこからも富士山を望めます。

露天風呂のお湯も、天然温泉ですからお肌がすべすべになります。

一番人気の「燦里」は、一泊二食付きで一人38,650円〜宿泊することができます。

まとめ:【ヒルナンデス】友近旅in河口湖で蛍原と行った場所はどこ?

今回は、「ヒルナンデス」で放送された友近旅で、友近さんと蛍原さんが河口湖で訪れた場所やお店についてご紹介していきました。

併せて読みたい記事

【ヒルナンデス】の記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました