PR

【ブラタモリ】栃木県足利市でのロケ地や訪れた場所を紹介!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年1月28日に放送される「ブラタモリ」で、タモリさんが栃木県足利市を歩きます。

タモリさんはどこを訪れたのか、足利市のロケ地が気になりますね。

「ブラタモリin足利」のロケ地・訪れた場所はどこ?

「ブラタモリin足利」で、タモリさんが訪れた場所やロケ地は次のとおりです。

征夷大将軍足利尊氏公像

今回のオープニングは、栃木県足利市の「大日大門通り」をぶらりしました。

その通りにある「征夷大将軍足利尊氏公像」の前で止まり、じっくり眺めていました。

鑁阿寺(ばんなじ)

次に向かったのが「鑁阿寺(ばんなじ)」です。

もともとは、足利家の館だった場所です。

広い敷地の中に、樹齢約650年の大きなイチョウの木や、国宝に指定されている本堂などがあります。

織姫公園レストラン棟 3階 展望室

次は「織姫公園レストラン棟」の3階にある展望室で、広大な関東平野を眺めていました。

天気がいい日には、東京スカイツリーも望めます。

足利市の旧道

次は、足利市の旧道を歩き、山が連なる地形の成り立ちについてぶらりしました。

足利学校

次に向かったのが「足利学校」です。

足利学校は、日本最古の学校として有名で平成27年には「日本遺産」に認定されています。

また、宣教師「フランシスコ・ザビエル」により、日本国中最も大にして、最も有名な坂東の大学として世界に紹介されてもいます。

ということで、足利市の有名な観光地、そして学びの原点でロケが行われました。

また、足利学校は立派なイチョウの木があり、有名なフォトスポットにもなっています。

足利織姫神社

次は「足利織姫神社」で街を眺めました。

あしかがフラワーパーク

最後に訪れたのが「あしかがフラワーパーク」です。

あしかがフラワーパークは、全国イルミネーションランキングで7年連続で1位を獲得している有名なイルミネーションスポットです。

「光の花の庭」として、ここでしか見ることができないイルミネーションがありますよ。

「藤の花」が有名で、素晴らしいイルミネーションが見られるのはもちろんのこと、昼間は綺麗な花がお出迎えしてくれますよ。

まとめ:【ブラタモリ】栃木県足利市でのロケ地や訪れた場所を紹介!

今回は、「ブラタモリin足利」でのロケ地や訪れた場所についてご紹介していきました。

併せて読みたい記事

旅番組の【ロケ地】の記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました