PR

【めざましテレビ】毎日ランキング 大戸屋の麹定食メニューベスト5は何?

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年2月1日に放送された「めざましテレビ」の毎日ランキングにて、大人気ごはん処「大戸屋」の麹定食メニューランキングベスト5が発表されました。

定食メニューが豊富な大戸屋ですが、どのメニューがベスト5に選ばれたのでしょうか。

大戸屋の麹定食ランキングベスト5はこちら!

「めざましテレビ」の毎日ランキングで紹介された、大人気ごはん処「大戸屋」の麹定食メニューランキングベスト5がこちらです。

5位:〈広島県江田島産〉大粒牡蠣と白子入り 真だらのフライ定食〜醤油麹タルタル〜

「〈広島県江田島産〉大粒牡蠣と白子入り 真だらのフライ定食〜醤油麹タルタル〜」は1,090円でいただけます。

フライには、醤油麹を乗せた特製のタルタルソースをつけます。

真だらのフライとタルタルソースが絶妙にマッチして、美味しくいただけます。

4位:〈広島県江田島産〉大粒牡蠣フライ定食〜醤油麹タルタル〜

「〈広島県江田島産〉大粒牡蠣フライ定食〜醤油麹タルタル〜」は990円でいただけます。

大粒のカキフライが4個もあり、タルタルソースとの相性バッチリです。

3位:鶏の醤油麹漬けと野菜の玉子炒め定食

「鶏の醤油麹漬けと野菜の玉子炒め定食」は1,090円でいただけます。

醤油麹に漬け込んだ鷄もも肉を炭火で焼き、小松菜などと合わせて炒めています。

麹に漬け込むことで柔らかくなった鷄肉が絶品ですよ。

2位:豚の塩麹漬けと白菜のさっぱり土鍋定食〜特製辛みそダレ〜

「豚の塩麹漬けと白菜のさっぱり土鍋定食〜特製辛みそダレ〜」は1,200円でいただけます。

卵黄が入った辛みそダレと柔らかい豚肉、シャキシャキの白菜が絡み、箸が止まらなくなります。

1位:鷄トロ肉の白麹漬けともろみチキン炭火焼き定食

「鷄トロ肉の白麹漬けともろみチキン炭火焼き定食」は1,090円でいただけます。

美味しい脂が乗った鷄トロ肉ともろみチキンが両方味わえるあい盛り定食で、贅沢な定食ながらもお安くいただける一品です。

そのまま食べても炭火の香ばしさがありますが、醤油麹を乗せた大根おろしをお肉につけて食べるのも美味しくいただけます。

まとめ:【めざましテレビ】毎日ランキング 大戸屋の麹定食メニューベスト5は何?

今回は、「めざましテレビ」の毎日ランキングで紹介された、大戸屋の麹定食ランキングベスト5についてご紹介していきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました