PR

ドリーム東西ネタ合戦2023の結果は?MVPや東軍・西軍の得点も!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

元日のお笑い特番「ドリーム東西ネタ合戦2023」の時期が近づいてきましたね。

大人気お笑い芸人が集う番組で、まさにお正月にふさわしい超豪華なお笑い合戦です。

さて、今回の「ドリーム東西ネタ合戦2023」の結果はどうなるのでしょうか。

MVPに選ばれる芸人や、東軍・西軍の得点も気になるところですよね。

この記事でわかること

・「ドリーム東西ネタ合戦2023」の結果(東軍・西軍の得点)

・「ドリーム東西ネタ合戦2023」のMVP芸人

お正月を笑って過ごし、いい新年の幕開けとしましょう。

「ドリーム東西ネタ合戦2023」の結果は?東軍・西軍の得点も!

※放送され次第、更新していきます。

「ドリーム東西ネタ合戦」の勝敗は、観客の投票によって決定します。

ということは、純粋にどちらが面白かったかで競うわけです。

その年によって異なりますが、「西軍」は主に西日本出身者、「東軍」は主に東日本出身者で構成されます。

ということで、ここからはこれまでの対戦結果を確認していきます。

【ドリーム東西ネタ合戦の歴代対戦成績】

勝利回数

・東軍/4回

・西軍/6回

得点内訳

・2014年:東軍/68点 西軍/62点

・2015年:東軍/54点 西軍/76点

・2016年:東軍/44点 西軍/86点

・2017年:東軍/58点 西軍/72点

・2018年:東軍/105点 西軍/135点

・2019年:東軍/113点 西軍/127点

・2019年春:東軍/53点 西軍/47点

・2020年:東軍/124点 西軍/76点

・2021年:東軍/86点 西軍/64点

・2022年:東軍/96点 西軍/104点

合計10回の放送で、西軍の勝利数がやや多いことがわかりますね。

また、2018年からは前半終了時点で中間結果が集計されています。

後半の巻き返しも見られたりと、見どころ満載なのも面白いところですね。

ダウンタウンの浜田さんと松本さんの軽快なトークも、楽しみの一つですよ。

※「ドリーム東西ネタ合戦2023」の結果や東西の得点は次のとおりです。

【ドリーム東西ネタ合戦2023の勝者】・・・西軍

<前半戦の投票結果>

東軍:21点

西軍:79点

<前半・後半戦合計の投票結果>

東軍:93点

西軍:107点

「ドリーム東西ネタ合戦2023」のMVP芸人は誰?

※決定次第、更新していきます。

MVPは2020年に新設され、敗退チームの代表が勝利チームの中で一番面白かったと思う出演者を指名して選出されます。

さらに、選出された方には賞金10万円が贈られますので、負けてもお年玉がもらえるんですね。

過去にMVPに選出された芸人はこちらです。

2020年:東軍/チョコレートプラネット(西軍/陣内智則の指名)

2021年:東軍/ロバート(西軍/陣内智則の指名)

2022年:西軍/友近&バッファロー吾郎A(東軍/錦鯉・長谷川雅紀の指名)

出演者同時で健闘を讃えあうことですから、結果的にどっちも面白いということですね。

お笑い芸人が面白いと思ったお笑い芸人を選出しますから、選ばれた方はとてもうれしいことですよね。

※「ドリーム東西ネタ合戦2023」のMVPは次のお笑い芸人です。

【ドリーム東西ネタ合戦2023のMVP】・・・ジャルジャル

優勝者には10万円が贈られましたが、松本人志さんが使い道を聞いたところ、「めでてぇことに使うよ!」との爆笑回答がありましたよ。

まとめ:ドリーム東西ネタ合戦2023の結果は?MVPや東軍・西軍の得点も!

今回は、ドリーム東西ネタ合戦2023の結果や得点・MVPについて紹介していきました。

まだ出演者も発表されていませんし、開催されることも発表されていませんが、例年通りであれば2023年元日に放送されることでしょう。

元日の夜を笑って締めくくるには最適な番組ですから、楽しみに発表を待つことにしましょう。

【ドリーム東西ネタ合戦】の関連記事はこちら

ドリーム東西ネタ合戦2023の出演者一覧!ネタ順(タイムテーブル)も!

コメント

タイトルとURLをコピーしました