PR

【ヒルナンデス】京王百貨店「元祖有名駅弁」で紹介された5大駅弁は何?

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年1月17日に放送された「ヒルナンデス」にて、京王百貨店新宿店で開催されている「第58回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」の様子が公開され、5大駅弁が紹介されました。

ちなみにこの催しは、2023年1月22日まで「京王百貨店 新宿店7階 大催場」開催しています。

「第58回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」の公式HPはこちら

今回紹介された駅弁は、どれも超豪華ですからお早めにゲットしてくださいね。

「第58回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」の5大駅弁はこちら!

今回、「第58回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」の5大駅弁を紹介してくれた方は、入社14年目で駅弁大会の責任者である「横山和正さん」です。

美味しい駅弁が多数紹介されました。

南洋軒「近江牛四種盛り弁当」

こちらの駅弁を販売している駅は、琵琶湖に沈む夕日の絶景が楽しめる滋賀県の「草津駅」です。

「近江牛四種盛り弁当」は、すき焼き、焼肉、ステーキ、肉寿司の4種類が入ったお弁当で、近江牛をふんだんに使用しています。

氏家待合所「氏家かきめし」

こちらの駅弁を販売している駅は、湖に浮かぶ「牡蠣島弁天神社」があることでも有名な北海道の「厚岸駅」です。

「氏家かきめし」は、全国的にも有名で大人気の厚岸名物の「牡蠣」を使用したお弁当です。

醤油ベースの秘伝タレで煮込んだ牡蠣を、通常4個のところ、贅沢にもその2倍の8個乗っています。

神尾弁当部「のどぐろ天婦羅と海老づくし」

こちらの駅弁を販売している駅は、新潟県の「新津駅」です。

「のどぐろ天婦羅と海老づくし」は、なんと高級魚「のどぐろ」の天ぷらも乗ったお弁当なんです。

新発田三新軒「えび千両ちらし」

お弁当には、豪華なお品書きが書かれていて、開ける前の期待感を高めてくれます。

新杵屋「牛肉どまん中(カレー味)」

こちらの駅弁を販売している駅は、山形県の「米沢駅」です。

「牛肉どまん中(カレー味)」は、新たに生まれた味で、大人から子どもまで大人気のお弁当となっています。

【番外編】九頭竜湖駅「越前大野 九頭竜まいたけ弁当」

こちらの駅弁を販売している駅は、緑あふれる山々に囲まれた風情ある景色が楽しめる福井県の「九頭竜湖駅」です。

地元の名産であり香り豊かな「九頭竜舞茸」を使用しています。

まさに舞茸づくしのお弁当です。

まとめ:【ヒルナンデス】京王百貨店「元祖有名駅弁」で紹介された5大駅弁は何?

今回は、2023年1月17日に放送された「ヒルナンデス」で紹介された「第58回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」の5大駅弁についてご紹介していきました。

併せて読みたい記事

【イベント】の記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました