PR

【マツコの知らない世界】他撮りの3大撮影テクニックとは?アイテム一覧も!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年1月24日に放送される「マツコの知らない世界」で、他撮りの世界が取り上げられます。

「自撮り」はすでに皆さん認知していることかと思いますが、「他撮り」とは一体どのようなものなのでしょうか。

自撮りより他撮りの方が写真映えするなら、是非試してみたいところですよね。

「他撮り」の3大撮影テクニックや紹介されたアイテム一覧!

今回「他撮り」のテクニックやアイテムを紹介してくれるのは、女子大学生の「下口谷はる珂さん」です。

下口谷さんは、なんと1日8時間も他撮りに費やしているとのことで、もはや他撮りに関して知り尽くしていると言えそうですよね。

SNSでもよく見かける「他撮り」という言葉ですが、よく知られている「自撮り」は「自分で自分を撮る」ことですよね。

他撮りというのは「他人を撮る」もしくは「他人に撮ってもらう」という言葉が組み合わさったものでしょう。

友人や家族、旅行先で知らない方などに写真撮影をお願いした時など、どれも他撮りに当てはまるのかもしれません。

今回は、そんな他撮りの3大撮影テクニックや、今爆売れしているという最新他撮り機材(アイテム)が紹介されます。

自撮りだと、なかなか全身や背景が写真に写り込みにくいですから、他撮りによってそういった部分も解消されるのではないでしょうか。

映える写真がたくさん撮れそうですよ。

「他撮り」の3大撮影テクニック!

「他撮り」とは、他人から撮られている風に写真を撮ることとのことです。

スマホは必ず逆さにする

写真撮影の際にスマホを逆さにして撮ると、足が長く見えるように写真が撮れます。

また、階段などに座った際に足を少し前に突き出すことでも脚長効果があります。

鏡はマストアイテム

スマホのカメラレンズの下に鏡をつけて鏡に空を反射させ写真を撮ると、目に留まる写真が撮れます。

斜め45°を眠そうに見る

わざと視線を外すことで、不意に撮影された自然感が出せます。

その他のテクニック

1 わざと彼氏に撮られた風に撮る

2 写真素材に困ったら「壁とコーヒー」を撮る

3 わざと手ブレさせる

4 グループショット「一人で他撮りするよりも、何倍もおしゃれに撮れる」

 ただし、三脚役になってしまう友人がいる悲しい現実もあるとのことです。

「他撮り」の爆売れ最新アイテム!

紹介されたアイテムは次のとおりです。

他撮りアイテム

1 三脚「鞄に入るのに1.5mまで伸びるのが人気」

2 スマホ用リングライト「スマホに取り付けて撮影できる」

3 Snap Grip「リングライトとミラーがついており、これ自体がモバイルバッテリーになる」

4 Galaxy Z Flip4「折りたたみ式のスマホで、折り畳んだまま写真が撮れる」

5 レンズ付きフィルム

6 ガラケー「エモくなる」

まとめ:【マツコの知らない世界】他撮りの3大撮影テクニックとは?アイテム一覧も!

今回は、「マツコの知らない世界」で他撮りの3大テクニックや紹介されたアイテムについてご紹介していきました。

見出し

【マツコの知らない世界】の記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました