PR

【爆買いスター恩返し】朝青龍が明徳義塾相撲部に奢った焼肉はいくら?店舗も!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2022年12月16日に放送される「爆買いスター恩返し」に、第68代横綱の朝青龍さんが出演します。

朝青龍さんは、高校時代を過ごした「高知県」と角界入門後を過ごした「東京都」に行き、爆買い恩返しをします。

朝青龍さんは、相撲留学で過ごした「明徳義塾」の相撲部に焼肉を爆おごりしたようです。

相撲部に焼肉、これはとんでもない金額になることは間違いありませんが、一体いくら使ったのでしょうか。

また、それだけの量を提供できるお店も限られてくることでしょうから、朝青龍さんたちが訪れた焼肉店はどこなのか気になります。

この記事でわかること

・朝青龍が明徳義塾相撲部に奢った焼肉の金額

・朝青龍が明徳義塾相撲部と訪れた焼肉店

・朝青龍が「爆買いスター恩返し」で使った合計金額と店舗一覧

それではいきましょう。

朝青龍が明徳義塾相撲部に奢った焼肉の金額はいくら?

※放送され次第、更新していきます。

明徳義塾は「中高一貫」となっており、相撲部は強豪校としても知られています。

卒業生は「朝青龍」さん以外に、「琴奨菊」、「栃煌山」などといった角界を大いに盛り上げ活躍した力士が多くいます。

学校成績も、中学校では「全国中学校相撲選手権大会優勝」や「全国中学校体育大会団体優勝」、高校では「インターハイ優勝」、「全国相撲選抜大会準優勝」といった輝かしい成績を多く残してきています。

そのような素晴らしい実績を持つ相撲部ですから、自ずと素晴らしい選手も集まり切磋琢磨しています。

また、力士といえば「食べること」も体を大きくすることに必要な大切な要素ですよね。

たびたびテレビ番組で力士の食事シーンが取り上げられていますが、どれを見ても一般では考えられないほどの量を軽々と平らげていますから驚きです。

今回は学生ということもあり、まさに食べ盛りでしょう。それが焼肉となれば、軽々と100人前以上食べてしまうのではないでしょうか。

ということで、筆者は朝青龍さんが明徳義塾相撲部に奢った焼肉の金額は「30万円」ではないかと予想します。

たくさん食べてくれる角界スターの卵たちの姿を見て、朝青龍さんは嬉しかったと思いますよ。

12月19日更新

朝青龍さんが明徳義塾相撲部に奢った焼肉の金額は、なんと「261,620円」でした。

食べたお肉の量は驚愕の130人前で、合計253点の食事をしていました。

お店で用意していたお肉やご飯がほとんどなくなるほど食べ、お店も嬉しい悲鳴をあげていましたよ。

朝青龍が明徳義塾相撲部と訪れた焼肉店はどこ?

※放送され次第、更新していきます。

今回朝青龍さんと相撲部のメンバーが訪れることでしょうから、お店を貸し切っての食事か、それ相応の大きな店舗ではないでしょうか。

また、明徳義塾は寮になっているので、大量のお肉を購入した朝青龍さんが学校を訪れた可能性もあります。

どちらにせよ、相撲部のメンバーは大量のお肉を平らげたことでしょう。

12月19日更新

朝青龍さんと明徳義塾相撲部が訪れた焼肉店はこちらです。

店名:焼肉義塾

朝青龍が「爆買いスター恩返し」で使った合計金額と店舗一覧!

※放送され次第、更新していきます。

朝青龍さんは、高知県と東京都で爆買いをします。

朝青龍さんほどの有名人が訪れたとなれば、お店の方は驚くことでしょう。

また、景気良く爆買いする姿が目に浮かびますので、お店の方はとても助かったのではないでしょうか。

筆者は、朝青龍さんが「爆買いスター恩返し」で使った合計金額を「70万円」と予想しますよ。

12月19日更新

設定金額を決めるサイコロは、朝青龍さんのファン歴30年でいつも家で朝青龍さんのトレーナーを来ているというファンに投げてもらっていました。

その結果、朝青龍さんの設定金額は「100万円」になっています。

朝青龍さんは、前述したとおり高知県と東京都で爆買いしています。

その合計金額は「620,381円」でした。

朝青龍さんが、高知県と東京都のそれぞれでの爆買いした店舗は次のとおりです。

高知県

1店舗目:伊勢海老料理店 池浦

2店舗目:宇佐ショッピングセンター

3店舗目:焼肉義塾

4店舗目:土佐龍温泉 三陽荘(宿泊)

5店舗目:安芸しらす食堂

東京県

1店舗目:須賀屋果実店

2店舗目:梅祭

3店舗目:魚がし

まとめ:【爆買いスター恩返し】朝青龍が明徳義塾相撲部に奢った焼肉はいくら?店舗も!

朝青龍さんが青春時代を過ごした「明徳義塾相撲部」の部員たちに、焼肉を奢るという大盤振る舞い。

とても美味しそうに、そして幸せそうに焼肉を頬張る相撲部員の顔や、それを見守る朝青龍さんの嬉しそうな顔が浮かびますね。

もしかしたら、朝青龍さんが稽古を付けてくれるかもしれませんね。

放送を楽しみに待ちましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました