PR

ドラフトコント2022のメンバーやドラフト結果一覧!優勝チームも!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2022年11月19日に「ドラフトコント2022」が放送されます。

今回が第2回目、お笑い界をけん引する5名のキャプテンの下、20名の芸人がドラフト制でそれぞれ指名されていきます。

出来上がったチームでコントを作り、観客の前で披露した後、最終的にどのコントが優れていたかを競い合います。

一体どのチームが優勝するのか楽しみですね。

ということで今回は、「ドラフトコント2022」に出演した芸人は誰か、また、誰がどのチームに入ったのかドラフトの結果、さらには優勝チームはどこかについて見ていきます。

この記事でわかること

・「ドラフトコント2022」に出演したメンバー(芸人)

・ドラフトの結果

・優勝チーム

それではいきましょう。

「ドラフトコント2022」の出演メンバー(芸人)は誰?

2022年11月14日現在で判明している出演メンバーは次のとおりです。

【MC】

・今田耕司

・満島真之介

・小室瑛莉子(フジテレビアナウンサー

【審査員】

・ヒロミ

・藤川球児

・トリンドル玲奈

・藤原丈一郎(なにわ男子)

・渋谷凪咲

【ナレーション】

・松村邦洋

【キャプテン】

・千原ジュニア(千原兄弟)

・小籔千豊

・春日俊彰(オードリー)

・田中卓志(アンガールズ)

・長田庄平(チョコレートプラネット)

【ドラフト候補芸人】

・原田泰雅(ビスケットブラザーズ)

・野田クリスタル(マヂカルラブリー)

・小宮浩信(三四郎)

・賀屋壮也(かが屋)

※判明次第、追記していきます。

11月16日更新(発表されました)

・秋山寛貴(ハナコ)

・アタック西本(ジェラードン)

・稲田直樹(アインシュタイン)

・イワクラ(蛙亭)

・岩崎う大(かもめんたる)

・岡野陽一

・KAƵMA(しずる)

・斉藤慎二(ジャングルポケット)

・嶋佐和也(ニューヨーク)

・中岡創一(ロッチ)

・ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)

・西村瑞樹(バイきんぐ)

・長谷川雅紀(錦鯉)

・松尾駿(チョコレートプラネット)

・水川かたまり(空気階段)

・和田まんじゅう(ネルソンズ)

今回のドラフトコントも、大いに盛り上がりを見せるかと思われます。

ネット上ではすでに出演者を予想したり、出演してほしい芸人さんを上げたりと盛り上がりを見せていますよ。

ちなみに、今回キャプテンで唯一変わっていないのが「春日俊彰さん(オードリー)」です。

春日さんは、前回優勝チームのキャプテンを務めていましたから、今回は2連覇をかけてユニットコントを披露します。

筆者の予想としては、前回優勝したチームのメンバーは、キャプテンの春日さん以外出演しないのではないかと思います。

新たな顔ぶれで優勝を目指してほしいところであります。

11月16日更新

筆者の予想は外れましたね。

前回優勝チームのメンバーも、一部出場します。

前回優勝チームメンバーが再結成されては面白くありませんから、それぞれのチームでどのようなネタをするのでしょうか。

「ドラフトコント2021」の出演メンバーは?

ここからは、「ドラフトコント2021」の出演メンバーを確認していきます。

【MC】

・今田耕司

・ウエンツ瑛士

・小室瑛莉子(フジテレビアナウンサー)

【審査員】

・ヒロミ

・小池栄子

・内田篤人

・鷲見玲奈

・田中樹(SixTONES)

・朝日奈央

【キャプテン】

・小峠英二(バイきんぐ)

・大悟(千鳥)

・春日俊彰(オードリー)

・又吉直樹(ピース)

・山内健司(かまいたち)

【ドラフト候補芸人】

・あんり(ぼる塾)

・池田一真(しずる)

・おいでやす小田

・大久保佳代子(オアシズ)

・加賀翔(かが屋)

・サーヤ(ラランド)

・斉藤慎二(ジャングルポケット)

・嶋佐和也(ニューヨーク)

・じろう(シソンヌ)

・鈴木もぐら(空気階段)

・せいや(霜降り明星)

・西村瑞樹(バイきんぐ)

・長谷川忍(シソンヌ)

・丸山礼

・水川かたまり(空気階段)

・向井慧(パンサー)

・森田哲矢(さらば青春の光)

・盛山晋太郎(見取り図)

・吉村崇(平成ノブシコブシ)

・和田まんじゅう(ネルソンズ)

まさに第1回大会に相応しい豪華メンバーでした。

各チームのメンバー・ドラフト結果は?

※放送され次第、更新していきます。

11月20日更新

ドラフト結果は次のとおりとなりました。

【チーム千原】

・中岡創一(ロッチ)

・西村瑞樹(バイきんぐ)

・小宮浩信(三四郎)

・稲田直樹(アインシュタイン)

【チーム小籔】

・和田まんじゅう(ネルソンズ)

・原田泰雅(ビスケットブラザーズ)

・秋山寛貴(ハナコ)

・イワクラ(蛙亭)

【チーム春日】

・斉藤慎二(ジャングルポケット)

・野田クリスタル(マヂカルラブリー)

・ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)

・松尾駿(チョコレートプラネット)

【チーム田中】

・岩崎う大(かもめんたる)

・水川かたまり(空気階段)

・アタック西本(ジェラードン)

・長谷川雅紀(錦鯉)

【チーム長田】

・KAƵMA(しずる)

・嶋佐和也(ニューヨーク)

・賀屋壮也(かが屋)

・岡野陽一

2022年11月14日現在、小籔さんが「原田泰雅(ビスケットブラザーズ)さん」を、春日さんが「野田クリスタル(マヂカルラブリー)さん」を指名することが分かっています。

無事獲得するかは現時点では分かっていませんが、すでに面白いチームになりそうな予感です。

11月20日更新

前回優勝者の春日さん率いる「春日チーム」には、相当な曲者(いい意味です)が揃いましたね。

「ドラフトコント2022」の優勝チームはどこ?

※決定次第、更新していきます。

前回優勝チームは、前述したとおり春日さんのチームです。

前回の優勝チームは次のとおりです。

【チーム春日】

・水川かたまり(空気階段)

・斉藤慎二(ジャングルポケット)

・吉村崇(平成ノブシコブシ)

・おいでやす小田

優勝の喜びを、「ジャングルポケット」斎藤さんがツイートしていましたよ。

今回、この喜びを噛み締めるチームは一体どのチームになるのでしょうか。

非常に楽しみでありますね。

11月20日更新

優勝チームは「小籔チーム」となりました。

しかしながら、「春日チーム」も面白いと言った声も多数ありましたよ。

まとめ:ドラフトコント2022のメンバーやドラフト結果一覧!優勝チームも!

今回も夢のような「ドリームチーム」が完成します。

今をときめくお笑い芸人さんが多数出演することでしょうから、面白くないわけがありませんよね。

春日さんが2連覇を達成するのか、はたまた他のチームが笑いをかっさらうのか、注目してい見ていたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました