PR

ジョブチューンのレシピ【パスタ】白菜の浅漬けひき肉ペペロンチーノの作り方!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年2月4日に放送された「ジョブチューン」で、S&Bまぜるだけのスパゲッティペペロンチーノを使用したパスタレシピが紹介されました。

白菜の浅漬けを使用した挽き肉のペペロンチーノです。

「白菜の浅漬けがアクセント!ひき肉ペペロンチーノ」の材料!

「白菜の浅漬けがアクセント!ひき肉ペペロンチーノ」の材料は次のとおりです。

材料

パスタ(1.9mm)100g ← 12分茹でるタイプ

豚ひき肉80g

白菜の浅漬け50g

ミニトマト3個

水100cc

オリーブオイル適量

粗びき黒コショウ少々

粉チーズ大さじ1

ペペロンチーノソース1袋

ペペロンチーノソースのトッピング1袋

「白菜の浅漬けがアクセント!ひき肉ペペロンチーノ」の作り方!

「白菜の浅漬けがアクセント!ひき肉ペペロンチーノ」の作り方は次のとおりです。

ボウルに豚ひき肉80g、付属のトッピング1袋、ペペロンチーノソース半分の量を入れ、粘り気が出るまで混ぜる。その後、10分ほど置いておく。

ポイント:イタリアのソーセージ「サルシッチャ」のイメージ。

パスタ(1.9mm)100gを茹で始める(10分)。

白菜の浅漬け50gを1cm幅に刻み、ミニトマト3個を半分に切る。

①の豚ひき肉を平らにし、オリーブオイル適量を引いたフライパンで強火で焼き、焦げ目がついたらひっくり返し、木ベラで形を崩していく。

ポイント:一度ハンバーグ状に焼くことで、ゴロッとした食感になる。

④のフライパンに③を加えたら混ぜ合わせ、水100cc、残しておいたペペロンチーノソースを加える。

⑤のフライパンに②を加え、ソースに絡める。

ポイント:パスタの茹で時間を12分で茹でるところを10分にすると、ソースと一緒にちょうどいい硬さになる。

⑥のフライパンに粉チーズ大さじ1を加え、お皿に盛り付け、粗びき黒コショウを少々かけたら完成。

まとめ:ジョブチューンのレシピ【パスタ】白菜の浅漬けひき肉ペペロンチーノの作り方!

今回は、「ジョブチューン」で紹介された「白菜の浅漬けがアクセント!ひき肉ペペロンチーノ」のレシピについてご紹介していきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました