PR

【ヒルナンデス】鈴木福と鈴鹿央士の金沢旅で訪れたお店や食べたグルメは?

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年1月19日の「ヒルナンデス」にて、鈴木福さんと鈴鹿央士さんの「金沢親友2人旅」が放送されます。

お2人は、石川県金沢市のどこに行き、何を食べてきたのか気になりますね。

「金沢親友2人旅」で訪れたお店や食べたグルメは何?

今回の「金沢親友2人旅」で、鈴木福さんと鈴鹿央士さんが訪れたお店や食べたグルメはこちらです。

※放送され次第、更新していきます。

鈴木福さんと鈴鹿央士さんは、「金箔カレー」や「金沢おでん」などのグルメを食していくようです。

金沢といえば「金箔」ですが、カレーに金箔が乗ると高級感が増しますね。

金沢の古き良き街並みとマッチしていて、目で見ても楽しめます。

冬といえば「おでん」が美味しい季節です。

お出汁が染みて美味しい金沢おでんは、旅で冷えた体を温めるのには最高ですね。

※兼六園からスタートした「金沢親友2人旅」です。

十月亭

こちらはミシュラン2つ星の高級料理亭「銭屋」がプロデュースする姉妹店です。

2022年から始めた、金箔を使用したカレーが話題になっています。

そんなお店で鈴木さんと鈴鹿さんが食べた超人気メニューはこちらです。

食べた料理

金箔カレー(特製・金箔増し)・スープ付き 2,640円

カレーのコクとスパイシーさ味が楽しめる味はもちろんですが、金箔がなんと「4枚」も乗っている超贅沢なカレーなんです。

カップルにも大人気のお店で、映えメニューとなっています。

川端鮮魚店

石川県のグルメタレントである「ビヨン酢さん」が、なんともクセ強く紹介してくれましたよ。

こちらは地元民をはじめ、観光客にも人気の鮮魚居酒屋です。

目の前で魚を捌いてくれるのを見れますよ。

こちらのお店で鈴木さんと鈴鹿さんが食べたメニューはこちらです。

食べた料理

ぶりしゃぶ(約2人前) 2,600円

大きくスライスされたブリに驚きですが、こちらのぶりしゃぶはカセットコンロの上に乗せた鍋の中に日本酒のみを投入し、7〜8分後に残ったお米本来の旨味がつまった出汁でしゃぶしゃぶするといった、出汁が作られる工程もインスタ映えする料理なんです。

季節おでん じゅん

こちらも、石川県のグルメタレントの「ビヨン酢さん」がおすすめしていました。

一般的な金沢おでんは「源助大根」や「ばい貝」、「車麩」などといった、地元の食材が入っているのが特徴です。

日本中から観光客が訪れるほど「金沢おでん」は人気で、どのお店も行列ができるほどです。

こちらのお店では、どこにもないオリジナルの種「五郎島金時串」や「加賀れんこんスパイス」などが話題になっています。

食べた料理

車麩 180円

加賀れんこんスパイス 280円

トマトボール 280円

紅しょうがホール 280円

金時草ピザボール(新作)

お出汁が「しみっしみ」の料理に、お二人とも笑顔が絶えませんでした。

まとめ:【ヒルナンデス】鈴木福と鈴鹿央士の金沢旅2023で訪れたお店や食べたグルメは?

今回は、ヒルナンデスの「金沢親友2人旅」で鈴木福さんと鈴鹿央士さんが訪れたお店や食べたグルメについてご紹介していきました。

金沢を訪れた際に参考にしていただければと思います。

併せて読みたい記事

【ヒルナンデス】の記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました