PR

【マツコの知らない世界】ゲレンデリゾートのグルメやホテル・温泉等を紹介!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年1月24日に放送される「マツコの知らない世界」でゲレンデリゾートが紹介されます。

「ゲレンデ」といえば、スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツ、小さいお子さんはソリで滑ったりと、やはり冬のスポーツのイメージがありますよね。

今回は、ゲレンデなのに滑らなくても楽しめるというんです。

それならスポーツが苦手な方も大いに楽しめますよね。

どのような「ゲレンデリゾート」が紹介されるのか気になります。

「ゲレンデリゾートの世界」で紹介 !絶品グルメ・冬の絶景・温泉ホテル等!

今回、ゲレンデリゾートの世界で紹介してくれる方は「北島裕也さん」です。

今回紹介されるゲレンデは「富士山が見えるゲレンデ」や「雪像のようなものが大量にあるゲレンデ」などのようです。

富士山が見えるようなゲレンデですと、山梨県や長野県などのスキー場が紹介されるのではないでしょうか。

長野県白馬村のスキー場も有名で、全国からスキー客が訪れたりします。

高くそびえる山々を同じ目線で見渡せる絶景は、それだけでも来てよかったと思えるほど心が洗われることでしょう。

また、そんなゲレンデグルメも多数紹介されるようですよ。

温かいグルメは冷えた体を暖めてくれますし、ゲレンデで食べる料理は比較的金額が高いですが、なんだか美味しいんですよね。

そんな絶品グルメが紹介されるかと思われます。

そしてゲレンデを楽しんだ後は、天然温泉で体の疲れを取って眠りにつく、そんな最高の温泉も待っていることでしょう。

※「マツコの知らない世界」で紹介されたゲレンデリゾートは次のとおりです

石打丸山スキー場(新潟県)

景色を楽しめるスポット「スノーガーデン」があります。

赤倉観光リゾートスキー場(新潟県)

ホテルでは、温泉・絶景・グルメが楽しめます。

特に、部屋についている露天風呂からは絶景が望めます。

スノークルーズオーンズ(北海道小樽市)

海に向かって滑るスキー場です。

夜には、小樽と札幌の夜景を見ながら滑ることができます。

横手峠・渋峠スキー場(長野県下高井郡)

日本一標高が高井スキー場で絶景が楽しめます。

滑った後は、車で5分のところにある「熊の湯温泉」で体を温めます。

消費カロリー0で楽しめる絶景3選

3ヶ所のスキー場で見られる絶景が紹介されました。

蔵王温泉スキー場

ゴンドラから一歩も降りずに大パノラマ絶景が楽しめます。

ゴンドラからは数々の「樹氷」が見れます。

ニセコアンヌプリ国際スキー場(北海道)

リフトを降りてすぐの絶景が楽しめます。

晴れている時は、蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」が見れます。

星野リゾート トマム スキー場(北海道勇弘市)

私服で山頂へ行くことができ絶景を楽しめます。

山頂まではゴンドラで行きますが、途中で木についた水滴が凍ってキラキラ光る「霧氷」を見ることができます。

山頂では、運が良ければ「雲海」を見ることができます。

絶品ゲレンデグルメ2選

ゲレンデの絶品グルメが紹介されました。

グルメ

奥志賀高原スキー場(長野県):ミラノ風 ラザーニャ 1,500円

ホテルグランフェニックス奥志賀の中にあるレストラン「ラ・ステラ・アルピーナ」で食べることができます。

グルメ

蔵王温泉スキー場(山形県山形市):芋煮ランチ 1,680円

「Forest inn SANGORO」で食べることができます。

まとめ:【マツコの知らない世界】ゲレンデリゾートのグルメやホテル・温泉等を紹介!

今回は、「マツコの知らない世界」で紹介されたゲレンデリゾートの絶品グルメや冬の絶景、温泉ホテル等についてご紹介していきました。

2023年は雪が多く降っていますから、ゲレンデにも多くの雪が積もっていることでしょう。

空気も澄んでさらに景色がいいですから、絶景や体温めるホカホカグルメなどを楽しんで、思い出に残る冬をお過ごしくださいね。

併せて読みたい記事

【マツコの知らない世界】の記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました