PR

【せっかくグルメ】富山のラーメン店「南京千両」のメニューや評判を紹介!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年1月15日に放送された「バナナマンのせっかくグルメ」で、富山県富山市のラーメン店「南京千両」が紹介されました。

訪れた「バナナマン」日村さんは、なんとも美味しそうに食べていましたね。

この記事でわかること

「バナナマンのせっかくグルメin富山」ラーメン店「南京千両」の紹介されたメニューや評判

それではいきましょう。

「南京千両」の紹介されたメニューはこちら!

「バナナマンのせっかくグルメ」で紹介された「南京千両」のメニューは次のとおりです。

紹介された料理:ワンタンメン

秘伝の醤油タレと豚の背脂、豚骨スープが合わさったスープは絶品です。

実際に食した日村さんは、豚骨なんだけどクドくないとコメントしていて、朝でも食べられるくらいだとコメントしていましたよ。

要するに「サラッと食べれてしまう一品」とのことです。

また、自家製チャーシューは歯で噛み切る必要はなく、口に入れたらホロホロと肉の繊維が解けていくほど柔らかいようです。

日村さんは、「ワンタンメン+大盛り」にしていましたが、箸の勢いが止まることなく平らげていました。

大満足の一品だったようです。

「南京千両」の評判がすごい!

「バナナマンのせっかくグルメ」でお店を紹介してくれた方や、インタビューVTRで「南京千両」の人気の高さがわかりましたよ。

インタビューに答えてくれた方は、「豚骨ラーメンといえばここ!」、「小学生の頃から60年以上通っている」などと南京千両が作るワンタンメンにどっぷりハマっていました。

芸能人もこのお店を訪れているようですよ。

「あったかいんだから〜」のフレーズでお馴染み、お笑いコンビ「クマムシ」の長谷川さんです。

富山を訪れた際はかなりの頻度で立ち寄っているみたいです。

舌の肥えた芸能人も虜にする「南京千両」のワンタンメンを、食べてみてはいかがですか?

「南京千両」の店舗情報

「南京千両」の店舗情報がこちらです。

店舗情報

店名:南京千両

所在地:富山県富山市元町1丁目3-19

電話番号:076-421-7097

定休日:木・金

営業時間:11:00〜19:30

まとめ:【せっかくグルメ】富山のラーメン店「南京千両」のメニューや評判を紹介!

今回は、「バナナマンのせっかくグルメ」で紹介された富山市のラーメン店「南京千両」のメニューや評判についてご紹介していきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました