PR

お笑いアカデミー賞2022の結果(福男・かくし芸他)や出演者一覧!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2022年12月24日に「お笑いアカデミー賞2022」が放送されます。

昨年の第1回放送に引き続き、今回が第2回目の放送になります。

お笑い芸人が一堂に会して開催される笑いの祭典で、部門賞が用意されています。

その部門賞は一体どのお笑い芸人さんが獲得するのでしょうか。

この記事でわかること

・「お笑いアカデミー賞2022」の結果(各部門の最優秀者)

・「お笑いアカデミー賞2022」の出演者

それではいきましょう。

「お笑いアカデミー賞2022」の結果(各部門の最優秀者)は?

※決定次第、更新していきます。

今回用意されている部門賞は次のとおりです。

最優秀多忙賞

・ノミネート「さらば青春の光」「ニューヨーク」「向井慧(パンサー)」

超売れっ子芸人の過密スケジュールに密着します。

※最優秀多忙賞は「ニューヨーク」でした。

最優秀かくし芸賞

・ノミネート「空気階段」「宮下草薙」「春日俊彰(オードリー)」

渾身のかくし芸で神業が連発します。

空気階段は「脱出イリュージョン」、宮下草薙は「フレア・バーテンディング」、そして春日さんは「筋肉芸人との特別ユニット」を結成し披露するとのことです。

※最優秀かくし芸賞は「筋肉芸人ユニット(春日俊彰・野田クリスタル・ジャンポケおたけ・松本人志)」となりました。

最優秀一部で話題賞

・ノミネート「みなみかわ」「ランジャタイ」「ランジャタイ&津田篤宏(ダイアン)」「きしたかの」

今年「一部」で話題になったことの総まとめです。

ちなみに、きしたかのさんは自身のYouTubeチャンネルでの企画が話題になっています。

今回もドッキリを仕掛けるようですよ。

最優秀一部で話題賞は「ランジャタイ&津田篤宏(ダイアン)」のユニットでした。

最優秀新婚夫婦賞

・ノミネート「坂井良多(鬼越トマホーク)」「村上(マヂカルラブリー)」「西村真二(コットン)」

今年結婚した夫婦の奥さんに極秘取材し、夫婦間のやりとりが公開されます。

夫婦間のLINEのやりとりが公開され、恥ずかしいやりとりがたくさんありましたね。

最優秀新婚夫婦賞は「村上(マヂカルラブリー)」さんでした。

・最優秀爆笑回数賞

これまでTBSで放送されてきた番組で、芸人ごとに爆笑回数を数え、一番爆笑をとった芸人が決定します。

最優秀爆笑回数賞は「川島明」さんでした。

1位〜10位の爆笑回数をは次のとおりです。

10位:おいでやす小田974回

9位:小杉(ブラックマヨネーズ)1216回

8位:松本人志(ダウンタウン)1237 回

7位:浜田雅功(ダウンタウン)1398 回

6位:屋敷(ニューヨーク)1516 回

5位:有吉弘行1571 回

4位:恵俊彰(ホンジャマカ)1864 回

3位:設楽統(バナナマン)2271 回

2位:日村勇紀(バナナマン)3264 回

1位:川島明(麒麟)7417 回

ぶっちぎりで川島さんの回数が多いですね。

・最優秀福男賞

用意された超巨大セットで笑いの運試しです。

最優秀福男賞は「西村(コットン)」さんでした。

そして、昨年福男のパンサー・尾形さんが登場し、真の福男が決定しました。

ということで、真の福男賞は「尾形(パンサー)」という結果になりました。

合計6部門で最優秀者が決まりますから、笑いまくりな放送となりそうです。

参考に、第1回放送の「お笑いアカデミー賞2021」の各部門で最優秀賞を受賞した方々はこちらになります。

・最優秀多忙賞「かまいたち」

・最優秀ドラマ演技賞「ヒコロヒー」

・最優秀かくし芸賞「宮下草薙」

・最優秀福男賞「尾形貴弘(パンサー)」

・最優秀バズりゲーム企画賞「すたみな(あむあむWORLD)」

・最優秀話題賞「空気階段」

前回放送は大いに盛り上がりましたよね。

個人的には「新婚夫婦賞」で、お笑い芸人が自宅ではどんな姿なのか気になるところですね〜。

また、「福男賞」でもたくさんの笑いが巻き起こることでしょうから、楽しみにしたいところですね。

「お笑いアカデミー賞2022」の出演者一覧!

「お笑いアカデミー賞2022」の出演者は次のとおりです。

【総合司会】

ダウンタウン

【進行】

日比麻音子(TBSアナウンサー)

【出演芸人】

アインシュタイン

井上裕介(NON STYLE)

おいでやす小田

おたけ(ジャングルポケット)

鬼越トマホーク

蛙亭

春日俊彰(オードリー)

きしたかの

空気階段

コットン

さらば青春の光

ジェラードン

津田篤宏(ダイアン)

トム・ブラウン

錦鯉

ニューヨーク

ハリウッドザコシショウ

パンサー

ビスケットブラザーズ

FUJIWARA

マヂカルラブリー

ミキ

見取り図

みなみかわ

宮下草薙

もう中学生

ランジャタイ

こちらのメンバーを見ただけでも、面白くなることは間違いないでしょう。

総勢50名の大人気お笑い芸人が集まる祭典ですから、普段とは違った一幕もあるかもしれません。

また、今回松本人志さんの緊急参加もありますから、どのようなことを披露してくれるのか楽しみですね。

まとめ:お笑いアカデミー賞2022の結果(福男・かくし芸他)や出演者一覧!

今回は、「お笑いアカデミー賞2022」の受賞結果や出演者についてご紹介していきました。

パンサー尾形さんの「最優秀福男賞」2連覇も注目したいポイントですね。

ぜひ、参考にしていただければと思います。

【お笑い】の関連記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました