PR

【アド街ック天国】栃木フレンチの名店「オトワレストラン」のメニューを紹介!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年1月14日に放送された「アド街ック天国」で、栃木県のフレンチの名店「オトワレストラン」が紹介されました。

栃木県内だけでなく、県外からも多くのお客さんが訪れる名店で、口コミや評判もかなり高いお店です。

そんな多くのお客さんからの支持を得ている「オトワレストラン」では、どのような料理が楽しめるのか気になりますよね。

この記事でわかること

「アド街ック天国」で紹介された「オトワレストラン」のメニュー

それではいきましょう。

「アド街ック天国」で紹介!「オトワレストラン」のメニューはこちら!

「アド街ック天国」で紹介された「オトワレストラン」のメニューはこちらになります。

※メニューは時期によって変わりますので、「オトワレストラン」のHPをご確認していただくといいですよ。

「オトワレストラン」のHPはこちら

〈アミューズ〉エルダーフラワーのボンボン・ピーナッツのタルト

スプーンに乗った一口サイズのドーム状のゼリーです。

透明感があり、ゼリーの中には花びらが一枚入っており、目にするだけでも芸術的な料理です。

ピーナッツのタルトの上には、まるで雪のように那須高原のチーズがふっくらと乗せられています。

食べるのがもったいなくなるくらいの見た目です。

〈シェフのスペシャリテ〉カプチーノ・シャンピニョン

師であるアラン・シャペルさんと同じ、キノコのスープです。

こちらには、栃木県産の「ちたけ」が使われています。

ちたけは、濃厚な味が出るキノコで、カプチーノのように泡立て器で泡立て、贅沢にいただく一品です。

〈メイン〉もてぎ放牧黒毛和牛

「もてぎ放牧黒毛和牛」は、栃木県茂木町で放牧され育てられた新しい黒毛和牛です。

とても柔らかく、綺麗な断面がお出迎えしてくれます。

「オトワレストラン」の店舗情報

「オトワレストラン」のシェフは「音羽和紀さん」で、三つ星シェフでフランス料理のカリスマと呼ばれるアラン・シャペルさんに、日本人として初めて弟子入りしたという素晴らしい実績をお持ちの方です。

音羽さんは、栃木の食材を愛し、「栃木郷土フレンチ」と呼びたいくらいの気持ちでいるとのことです。

基本情報

店名:オトワレストラン

所在地:〒320-0826 栃木県宇都宮市西原町3554-7

電話番号:028-651-0108

定休日:月曜日

営業時間:火〜日 12:00〜14:00 18:00〜20:30

まとめ:【アド街ック天国】栃木フレンチの名店「オトワレストラン」のメニューを紹介!

今回は、「アド街ック天国」で紹介された栃木県にあるフレンチの名店「オトワレストラン」のメニューをご紹介していきました。

特別な日に、ぜひその味を堪能してみてはいかがでしょうか。

併せて読みたい記事

【アド街ック天国】の記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました