PR

【相葉マナブ】チッコカタメターノ(幻のチーズ)のレシピ一覧!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2022年11月20日に放送された「相葉マナブ」で、幻のチーズと呼ばれる「チッコカタメターノ」のレシピが紹介されました。

幻のチーズで、一体どのような料理を作ったのでしょうか。

今回は、「相葉マナブ」で紹介されたチッコカタメターノのレシピをまとめました。

この記事でわかること

・チッコカタメターノのレシピ

それではいきましょう。

「幻のチーズ」チッコカタメターノのレシピ一覧!

※放送され次第、更新していきます。

チッコカタメターノとは、母牛が出産してから5日間の「初乳」を固めたものです。

「初乳」は成分が濃いため出荷できないことから、一般では流通しないと言われています。

それゆえ、「幻のチーズ」と呼ばれているのですね。

そんな「チッコカタメターノ」でのアレンジ料理、どんなアレンジ料理が紹介されるか楽しみですね。

予告では、そぼろの代わりにチーズを使った「そぼろごはん」、チッコカタメターノを使った「ジャーマンポテト」などが紹介されることが分かっています。

普通のチーズとは違う味わい・歯応えでしょうから、どのようなチッコカタメターノを活かすアレンジがされるのかについても注目です。

そぼろごはん

※放送され次第、更新していきます。

そぼろの代わりにチーズを使うとは、全く聞いたことがありませんし、どのような見た目・味なのか想像がつきませんね。

味付けは、よくある「そぼろごはん」のように甘辛い味付けとなるのでしょうか。

それとも全く違った味付けが紹介されるのでしょうか。

もし甘辛い味付けであっても、チーズには合いそうですよね。

11月20日更新

材料

チッコカタメターノ

醤油

みりん

砂糖

作り方

1 フライパンにチッコカタメターノ、醤油、みりん、砂糖を入れ、火にかける

2 ほぐすようにして炒める

3 そぼろ状になったら、ご飯の上に盛り付け完成

チッコカタメターノ ジャーマンポテト

※放送され次第、更新していきます。

濃厚なチーズは、ポテトとの相性抜群でしょう。

程よい塩味がポテトの甘みを引き出し、そこに濃厚チーズが混ざり合うのですから、美味しいに決まっていますよね。

11月20日更新

材料

チッコカタメターノ

じゃがいも

ソーセージ

ニンニク

マスタード

パセリ

オリーブオイル

作り方

1 じゃがいもを食べやすい大きさにカットし7分茹でる

2 じゃがいもを茹でている間にフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ火にかける

3 香りが立ってきたらフライパンにソーセージを加える

4 3に茹で上がったじゃがいもを加える

5 4にチッコカタメターノを加える

6 火を消したらマスタードを加え混ぜる

7 お皿に移しパセリをまぶしたら完成

まとめ:【相葉マナブ】チッコカタメターノ(幻のチーズ)のレシピ一覧!

幻のチーズ「チッコカタメターノ」を使用した料理が多数紹介されます。

ぜひ、参考にしていただければと思います。

【相葉マナブ】の関連記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました