PR

【爆買いスター恩返し】安田顕は北海道でいくら使った?店舗一覧も!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2022年10月21日に放送された「爆買いスター恩返し」で、安田顕さんが登場しました。

安田顕さんは、生まれ故郷である「北海道室蘭市」を凱旋しています。

売れっ子俳優の安田顕さんは、北海道室蘭市で一体いくら使ったのでしょうか。

この記事で分かること

・安田顕が北海道室蘭市で使った金額

・安田顕が北海道室蘭市で訪れた店舗一覧

それではいきましょう。

安田顕が北海道室蘭市で使った金額はいくら?

※放送され次第、追記していきます。

安田顕さんは、室蘭市のシンボルである測量山の山頂にある「電波塔」がピンチであることを知り、寄付をしたようです。

電波塔は、地元の方々の募金により長年にわたり毎日ライトアップされてきたとのことですが、人口減少も伴い募金も減ってしまったことで消滅の危機に陥っていたとのことです。

そこに、安田顕さんがいくら寄付したのかに注目ですね。

ちなみ測量山の電波塔がライトアップされている画像がこちらになります。

いくつもそびえ立つ電波塔が、色とりどりにライトアップされている様子はとても幻想的な風景ですね。

この綺麗な風景を守るために、安田顕さんは寄付をしてきたのですね。

素晴らしい凱旋ですね。

安田顕さんは売れっ子俳優ですから、かなり高額の寄付をしたと予想します。

予想金額:300,000円

結果:200,000円

このくらいではないでしょうか。

おそらく安田顕さんも電波塔がライトアップされている様子は見てきていることでしょうから、思い入れも深いのではないでしょうか。

安田顕さんの過去のお話も聞きたいところであります。

以下、10月23日更新

安田顕さんが使う設定金額は80万円となりました。

最終的に使った金額は「754,460円」でしたよ。

惜しくも設定金額に届きませんでしたが、安田顕さんの人の良さと愛される理由が見れた回となりました。

安田顕が北海道室蘭市で訪れた店舗一覧は?

※ 放送され次第、追記していきます。

前述したとおり、安田顕さんは測量山の電波塔の維持のために寄付をしたようです。

しかしながら、地元に帰ってきてそこだけに行くことは考えにくいですから、どこかしら店舗で爆買いをしていると予想します。

ドラマや映画の撮影現場への差し入れや、お土産なんかも爆買いしてそうですよね。

一体どんなものを購入するのか非常に楽しみです。

放送後は、その商品に対して予約が殺到して、すぐに売り切れになることも予想されますから、どんな店舗に行き、どんなものを購入するのか気になるところです。

以下、10月23日更新

安田顕さんが訪れた店舗は次のとおりです。

1 パワーストーンショップ MIKI SYO:購入なし

2 お菓子の富留屋:135,200円(バターせんべいチーズせんべい詰め合わせ etc.)

3 味の大王 室蘭本店:行輝のため断念

4 肉鍋 乃ぎ喜:21,240円(白老牛ロース肉鍋 etc.)

5 旧絵鞆小学校:231,080円(絵鞆小Tシャツ etc. )

6 測量山ライトアップ:200,000円(寄付)・

7 室蘭ランプ亭 海の門:70,190円(刺身 etc.)

8 やきとりの一平:混雑のため断念

この他に、安田顕さんの同級生の結婚祝いにスチームオーブンをプレゼントするなど、心温まる様子も見ることができました。

まとめ:【爆買いスター恩返し】安田顕は北海道でいくら使った?店舗一覧も!

安田顕さんの地元、北海道室蘭市での爆買いの様子をお伝えしてきましたが、地元のために寄付をすることや、爆買いをすることは、見ていてとても気持ちがいいですよね。

それこそ「スター」でない限り、そんなことはできないかと思います。

ということで、今回はここまでです。

【爆買いスター恩返し】の関連記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました