PR

がっちりマンデー【チューズコーヒーのデカフェ!超臨界二酸化炭素抽出法が話題!】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

生活

2023年11月19日放送のがっちりマンデーでチューズコーヒーのデカフェについて紹介されました!

「超臨界二酸化炭素抽出法」というハイテク技で美味しいデカフェが飲めると話題になっています。
一体どんな抽出法なのか気になりますね。
また、チューズコーヒーでは「カフェイン量を選べる」という新しいコーヒーの選び方もできます。

「コーヒーの飲み過ぎでカフェインが気になる」
「美味しいデカフェを飲みたい」
「夜で気にせず美味しいコーヒーを飲みたい」

この記事は、そのような思いの方に向けて新しいコーヒーの選択ができるものになっていますので、ぜひ最後までお読みくださいね。

チューズコーヒーのデカフェが話題!

チューズコーヒーでは、超臨界二酸化炭素抽出法という、パッと言われただけでは何のことだかわからない方法でデカフェが作られています。
「その技術って大丈夫なの?」
と思われるかもしれませんが、超臨界二酸化炭素抽出法はとてもクリーンな技術です。

超臨界二酸化炭素抽出法とは?

簡単に言うと、水と二酸化炭素を使用してコーヒー豆からカフェインを取り除く方法です。
二酸化炭素を「超臨界(液体と気体の両方の性質を持つ)状態」にしています。
これまでは、日本でデカフェのコーヒー豆を作る設備などが無く海外からの輸入に頼っていましたが、日本でその技術を使いデカフェが作れるようになってきています。
国内でそういった技術が出てくるのは嬉しいことですし、何より美味しいデカフェコーヒーを飲めるようになっているのが良いですよね。
また、チューズコーヒーで使用している炭酸ガスは、本来大気中に放出される二酸化炭素を集めて作ったものとのことで、環境にも配慮されています。
私たちの体にも、自然にも優しい製法ということですね。

チューズコーヒーで選べるカフェイン量は3種類

そんなチューズコーヒーでは、カフェイン量が違う3種類のコーヒーを選ぶことができます。
「カフェインコントロール」といい、自身の体調や飲む時間に合わせてカフェイン量をコントロールし、心身のコンディションを整えるといったことができます。

カフェイン量を選べる

REGULAR:カフェインそのまま
HALF&HALF:カフェイン少なめ
DECAF:カフェインレス

朝の時間は「カフェインそのまま」のコーヒーを飲み、夜寝る前は「カフェインレス」のコーヒーを飲むといった使い分け(飲み分け)ができます。

「カフェイン少なめ」は、コーヒーをよく飲む方でカフェイン摂取量が気になる方におすすめですね。
このように、自身の気分によって変えることができるので嬉しいですね。
私自身コーヒーをよく飲むので「カフェイン少なめ」を試してみたいと思います。

気になる方は、公式サイトからお試しください。
100g、150g、200gと量が選べて種類も豊富ですので、飲み比べもしやすいですよ。
また、東京都の日本橋には実際にイートインできる店舗もありますので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

超臨界二酸化炭素抽出法で作られたコーヒーは他にもある!

超臨界二酸化炭素抽出法を使用したチューズコーヒーのデカフェは、公式サイトや店舗でのみでしか購入できません。
そこで、他にも「超臨界二酸化炭素抽出法」を使用したデカフェがないか調査したところ、たくさん見つかりました。


こちらは、ふるさと納税制度を利用できるものです。
自家焙煎コーヒー豆とカフェインレスコーヒー豆がセットになっています。
これなら気分によって飲み分けできますね。
超臨界二酸化炭素抽出法で作られたデカフェが気になる方で、ふるさと納税がまだの方にはおすすめですよ。


こちらも超臨界二酸化炭素抽出法で作られたカフェインレスコーヒーです。
お湯を注ぐだけでお手軽にカフェインレスコーヒーを楽しめます
仕事先で飲む用にしたりと、簡単に持ち運びできるところがおすすめポイントです。
コーヒーもライフスタイルや好みに合わせて選ぶ時代になってきていますね。

まとめ

がっちりマンデーで紹介されたチューズコーヒーについて紹介しました。
超臨界二酸化炭素抽出法というクリーンな製法で作られたデカフェを、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。
同日に紹介された「ポストコーヒー」の口コミなどについて解説した記事も公開しています。

コーヒーをサブスクするという面白いものですので、コーヒー好きの方はぜひのぞいてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました