PR

めざましテレビ【渋谷の新感覚グルメ!ワッフル・スープヌードル・ソイソフト】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年6月9日放送のめざましテレビで渋谷の新感覚グルメについて紹介されました!

渋谷の新感覚グルメ

ワッフルカーンSHIBUYA109渋谷店

韓国で約200店舗展開している人気のお店です。

・ヌテラストロベリー:980円

直径21cmの特大ワッフルです。
生地には6種の穀物を使い、じっくり焼き上げることで、外はカリッと中はもちっとした生地に仕上がっています。
ホイップクリームは、韓国から仕入れた甘さ控えめのものを使用し、イチゴとチョコレートスプレッドをトッピングしています。
一番人気のスイーツです。

oh my DOT シブヤ

こちらでは、10種類のスープのもとを組み合わせて、オリジナルのスープヌードルを作ることができます。

・3DOTs:790円

店内にあるタッチパネルで、10種類あるスープのもとから3種類まで選べます。
カレー・チャウダー・チリトマトを選ぶと「欧風カレースープ」に、バジル・イカスミ・チリトマトを選ぶと「イタリアンパスタ風スープ」に、ニボシ・カツオ・ニンニクトンコツを選ぶと「魚介豚骨風スープ」にといった、組み合わせ次第でさまざまなスープが楽しめます。
麺は「ショートパスタ」「ホンコン麺」「フォー」の3種類から選ぶことかできます。
トッピングは「チャーシュー」「タマゴ」「エダマメ」「レッドピーマン」がのっています。
自分で好きなようにカスタマイズできるのでいいですよね。

SOYBREAK まめcafe

こちらでは、大豆を皮ごと使ったSOYBASEを使ったメニューがいただけます。
甘みが強い国産のふくゆたかを皮ごとペーストすることで、栄養素がたっぷり入っています。

・ソイソフトクリーム黒蜜きなこ:680円

SOYBASEを使ったソフトクリームです。
大豆を使ったとは思えないくらい濃厚でクリーミーな味が楽しめます。

まとめ

どこも行きたくなるお店ばかりですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました