PR

土曜はナニするでつまんで揺らすだけのつまぷるのやり方をみっこさんが紹介!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

美容

2023年4月1日放送の土曜はナニするでつまぷるのやり方について紹介されました!

教えてくれたのはコンディショニングトレーナーのみっこさんです。

つまぷる

つまぷるの効果の理由

エクササイズ史上最ラクのエクササイズです。
元整体師だったみっこ先生が、体に悩みがある人に向けた独自のセルフケアを考案しました。
実際に試した方は、3ヶ月で体重-7.1kg、ウエスト-24cmと、驚くような結果が現れました。
みっこ先生いわく、正しい姿勢を維持するためには「筋膜」が重要で、悪い姿勢などが原因で筋膜が固くなってしまうとのことです。
それが、つまんでぷるぷるするだけで、筋膜が剥がれて筋肉が活性化し、代謝が上がり痩せやすい体になるとのことです。

目指せぺったんこ!お腹つまぷるのやり方

1)背中を丸め、みぞおち周りの脂肪をつまみます。
ポイント:脂肪はやさしくつまみます。
2)30秒間脂肪をつまんで上下に揺らします。
3)柔らかくなってきたら、体を丸めて脂肪をつまんだ状態で体を引き起こします。この動きを10回行います。
ポイント:つまんだお肉は無くなってOKです。体を反らせすぎず、顎を上げすぎず、胸を天井に向けるように上体を起こします。みぞおちとおへその間を伸ばすことを意識します。

スッキリくびれをゲット!腰肉つまぷるのやり方

1)体を横に倒し、腰の肉をできるだけ集めてつまみ、20秒揺らします。
2)再度体を横に倒し、集めたお肉をつまんだまま体を逆方向に倒し、脂肪を持ち上げるように5回伸ばします。
ポイント:つまんだお肉は無くなってOKです。左右とも行うとくびれができてきます。

美脚をゲット!脚やせつまぷるのやり方

1)イスを用意してください。
2)外ももの脂肪を、下の方からめくるように大きくつまんで大きく揺らします。
3)脂肪をつまんで30秒間揺らします。
ポイント:脚が細い方も、筋肉の動きが良くなり可動域がアップします。
4)脚の筋肉を伸ばします。軽く脚を開いて、片方の足をもう片方のももに乗せます。ヒザを下に押しながら上体を前に倒していきます。
5)しっかりと呼吸をしながら30秒間伸ばしていきます。

美脚&ヒップアップに効果的!脚やせつまぷるのやり方

1)立ち上がった状態で、脚を椅子の上に乗せます。
2)太もも裏からお尻の筋肉をやさしくつまみ、ぷるぷる20秒揺らします。
3)かかとを椅子の上に置き、もも裏からお尻を5回伸ばします。
ポイント:できるだけ背筋を伸ばして脚が伸びているのを感じます。
4)

たるんだお肉を撃退!二の腕つまぷるのやり方

1)肩の高さに手を伸ばして(手のひらは上向き)、脂肪を腕に対して横向きにつまみヒジの曲げ・上げを繰り返します。
ポイント:腕を上げた時に、つまんだ脂肪が離れてもOKです。つまむ強さは、大福を持った時にあんこが出ないくらいの強さでつまみましょう。
2)つまむ動きを30秒間行います。
3)つまぷるが終わったら、二の腕の筋肉を伸ばします。肩に手を置き、反対のヒジを頭の後ろまで持ち上げます。
ポイント:二の腕が伸びているのを感じたらOKです。
4)深呼吸をしながら30秒間二の腕を伸ばします。

サヨナラふりそで!二の腕つまぷるのやり方

1)ヒザを曲げて、股関節から前にお辞儀をするような姿勢で、腕を後ろに伸ばし、ヒジから下をロボットのように「シャキーン」と10回上げ下げします。

まとめ

とても簡単にできるエクササイズですから、おうちでのスキマ時間や、お仕事中の休憩時間にでもできそうです。
続けていけば、理想のくびれや細い手足が手に入りそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました