PR

シューイチ【脱・おばさん構文で絶品グルメ!水晶餃子・キャビア最中・椿サンド】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年3月12日放送のシューイチで脱・おばさん構文で絶品グルメについて紹介されました!

脱・おばさん構文で絶品グルメ

水晶餃子(溢彩流香(イーサイリューシャン))

なかなか食べられず幻の餃子と言われている「水晶餃子」は、1日で1年の予約が埋まるという人気中華料理店「溢彩流香」の名物餃子です。
その餃子専門店が、2022年9月に東京都渋谷区恵比寿に初出店したことが話題にもなりました。
大阪の本店には50人以上が並ぶこともあるといいます。

キャビア最中(マルゴット・エ・バッチャーレ)

世界三大珍味の一つであるキャビアを贅沢に最中で挟んだ一品です。
サワークリーム、エシャロット、味の濃い磨宝卵のゆで卵などを使用し、そこにまろやかな塩気のキャビアを乗せています。
キャビア最中は1個3,630円とかなり値は張りますが、口の中に贅沢な風味が残り、至福のひとときが楽しめますよ。

椿サンド(椿サロン 銀座)

「椿サロン」は北海道素材にこだわるカフェで、北海道で生まれた奇跡のホットケーキと絶賛されるふわふわホットケーキを使ったサンド「椿サンド」が味わえます。
大量のメレンゲを生地と混ぜ合わせ、上から押さえつけずに低温でじっくり蒸し焼きにしたホットケーキに、北海道産の極上生クリームを贅沢に挟み、フルーツと一緒にいただきます。
ふわふわ食感で重すぎない、口の中で溶けるようなサンドです。

まとめ

大人気の絶品グルメですから、お店には混雑を避けた時間帯に行くのがいいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました