PR

土曜はナニする【宮城県うんとうめぇグルメランキング!笹かまぼこ&牛タンラーメン&餃子など】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年3月4日放送の土曜はナニするで宮城県うんとうめぇグルメランキングについて紹介されました!

宮城県うんとうめぇグルメランキング

5位:牛タンラーメン(594円)

こちらの商品は、カップラーメンでありながらも本物の牛タンが入っている贅沢な商品です。
事前に熟成・味付けをさせていることで、厚切りながらも柔らかく食べられるのが特徴です。

4位:三角定義あぶらあげ(600円)

こちらの商品は、明治23年に創業した「定義とうふ店」が作っている大きな油揚げです。
入荷予定日には行列ができることもあるほど人気とのことです。
分厚く大きなサイズが魅力的です。

3位:仙台あおば餃子(1,080円)

こちらの商品は、仙台の伝統野菜で濃緑の菜がほろ苦いのが特徴の雪菜を使用している餃子になります。
味だけでなく、雪菜の香りも楽しめますよ。

2位:BARATZ バラッツ(848円)

こちらの商品は、宮城県にある「岩佐海苔店」が製造する海苔とナッツの濃厚おつまみです。
チーズ味や旨辛ごま油味など、バリエーション豊富で飽きが来ない商品です。

1位:極上笹かまぼこ(216円)

こちらの商品は、石巻近海で水揚げされる高級魚「キチジ」を使用している極上の笹かまぼこです。
外は少し硬め、中はふんわりとした食感が人気です。

まとめ

今回は、宮城県民が激推しする一度は食べてほしいグルメランキングについて紹介していきました。
ぜひご賞味ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました