PR

家事ヤロウ!!!でトマトソースプレートの作り方を紹介!馬場裕之(ロバート)さんのレシピ

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

レシピ

2023年2月21日放送の家事ヤロウ!!!でトマトソースプレートの作り方について紹介されました!

教えてくれたのはお笑い芸人の馬場裕之(ロバート)さんです

トマトソースプレートのレシピ

トマトソースプレートの材料

キャベツ
玉ねぎ
ひき肉
パン粉
こだわり生フランクハーブ入り
かんぴょう
パスタ(ペンネ)
手羽元
雪国まいたけ極
トマト缶 1缶

固形コンソメ 3つ
ニンニクチップ 10g
オリーブオイル 大さじ1

トマトソースプレートの作り方

1)キャベツ1玉をアイラップで包みます。
2)電子レンジ600Wで3分チンします。
ポイント:レンチンするとキャベツの葉が剥けやすくなります。また、中まで火が通っていないので次の料理にも使えます。
3)2枚分をさらに電子レンジ600Wで3分チンします。
ポイント:レンジでチンすることで、茹でる手間を省きます。
4)ロールキャベツの肉ダネ作りのため、ひき肉・みじん切りにした玉ねぎ・パン粉を混ぜてこねます。
5)フランク1本を半分に切ります。
6)フランク半分をキャベツで巻きます。
7)かんぴょうで巻いたキャベツを縛ります。
8)シェフドラムに7を入れます。
9)8のシェフドラムの中にパスタ・手羽元を入れます。
ポイント:手羽元を使えば骨からもうま味が出ます。
10)9のシェフドラムの中に、雪国まいたけを入れます。
ポイント:大きめで肉厚なので崩れにくいです。また、まいたけのたんぱく質分解酵素で肉を柔らかくしてくれます。
11)トマト缶・水・固形コンソメ3つ・ニンニクチップ10g・オリーブオイル大さじ1を入れます・
12)シェフドラムの温度を100度、時間を10分に設定し、「回転」を押してスタートします。
13)出来上がった料理をプレートに盛り付けて完成です。

まとめ

トマトソースプレートについてまとめました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました