PR

【充電させてもらえませんか】宮城のロケ地はどこ?訪れた場所も!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年1月14日に放送される「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」で、出川哲郎さんときゃりーぱみゅぱみゅさん、そして飯尾和樹さんが宮城県を旅します。

そして今回の放送で、充電旅は全国制覇を達成しますよ。

なんとも神回になる予感がします。

ということで、今回出川さんときゃりーさん、飯尾さんが訪れた宮城県のロケ地や、訪れた場所はどこなのでしょうか。

この記事でわかること

・「充電させてもらえませんか」での宮城県のロケ地

・「充電させてもらえませんか」で出川ときゃりー、飯尾が訪れた場所

それではいきましょう。

「充電させてもらえませんか」での宮城県のロケ地はどこ?

こちらについては、充電旅のルートやTwitterでの目撃情報から見ていきます。

まず、今回旅する宮城県のルートがこちらです。

「黄金の鳴子峡」

「日本三景松島」

※各所についてはおおまかな場所です。

走行距離「108キロ」の旅になります。

最短ルートで行くと、およそ「65キロ」の道のりですので、かなり寄り道をしてゴールに辿り着くことになります。

Twitterでの目撃情報も多数ありましたよ。

ということで、出川さんやきゃりーさんたちは、ざっくり「鳴子峡〜小牛田〜松島」のルートで旅をして行ったということです。

詳しいロケ地については、放送され次第更新していきますね。

「充電させてもらえませんか」で出川ときゃりー・飯尾が訪れた場所はどこ?

※放送され次第、更新していきます。

今回の充電旅でも、地元住民からおすすめされた店舗や観光地を訪れるのではないでしょうか。

地元の美味しい食材を使った料理や、素晴らしい絶景など多数紹介されることかと思います。

※「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」で訪れた宮城県の場所は次のとおりです。

鳴子峡

オープニングはこちらから!

東北屈指の紅葉スポットとして、多くの観光客が訪れる名所です。

岩下こけし資料館

ここでお笑いコンビ「ずん」飯尾和樹さんと合流しました。

巨大なこけしのモニュメントがお出迎えしてくれる場所です。

ゆさや旅館

日帰り温泉を求めてやってきましたが、あいにく日帰りはやっていませんでした。

しかし旅館の方のご厚意で、露天風呂に入浴していましたよ。

お湯の温度はなんと「48℃」で、出川さんたちはなかなか浸かることが出来ませんでした。

体が温まり、いいお湯であったようですよ。

手打ちそば 蕎壽庵

温泉で温まった後の食事です。

出川さんたちが訪れた時には行列ができていて、7組待ちの状態でした。

待ち時間中に、先に入ったお客さんから「アンパン」の差し入れがありました。

アンパンの上にそばの実が散りばめられた有名なアンパンだとのことです。

1日限定14個のみということで、出川さんたちラッキーでしたね。

ちなみに、店内では「天ぷらもりそば」と「鴨南蛮汁」を召し上がっていました。

川渡温泉 藤島旅館

腹ごしらえした後に、またまた温泉に入りました。

今度は日帰り温泉がある旅館ですよ。

なんと創業420年というかなり歴史のある旅館なんです。

おもてなし 佳〜YOSHI〜

夕食に来店しました。

宮城名物の「宮城定義山の油揚げ」や「大トロ厚切り牛タン」そして「鴨せり鍋」を美味しそうに食していましたよ。

ホテル クラウンヒルズ古川

やっとの思いで宿泊することが出来たホテルです。

清潔でシンプルなお部屋が魅力的です。

こちらで飯尾さんとはお別れとなりました。

もちべえ小牛田工場

こちらで待っていたのは「きゃりーぱみゅぱみゅさん」、出川さんはとても驚いて嬉しそうでしたよ。

きゃりーさんもロケを楽しみにしていたようです。

地元で有名なお餅屋さんです。

きゃりーさんは「みたらし団子」、出川さんは「ずんだ餅」を食べていましたよ。

愛あいまつり(東松島市役所鳴瀬総合支所駐車場)

地元のおまつりに参加していきました。

「紅はるか」や「牡蠣」を食べていましたよ。

洋食 ぐーはっち

地元の方におすすめされた洋食屋さんです。

ここではおすすめの「ミートパイ(ハーフサイズ)」と「デミグラスチーズハンバーグ」を食べていました。

野蒜海岸

こちらの堤防沿いでは、出川さんときゃりーさんがインスタ映えするツーショット写真を撮影していましたよ。

松島島巡り観光船(貸切)

こちらでは、出川さんときゃりーさんが30分6,000円で船を貸切り、日本三景松島巡りをしましたよ。

牛たん炭焼 利久 松島五大堂店

観光船に揺られてお腹が空いた一行は、おすすめされたお店へ。

こちらでは「牛たん定食」を食べていました。

円通院

今回の旅のゴール「円通院」です。

季節によっては紅葉のライトアップが楽しめ、さらには人気の撮影スポットもあります。

まとめ:【充電させてもらえませんか】宮城のロケ地はどこ?訪れた場所も!

今回は、「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」で旅をした宮城県のロケ地や訪れた場所についてご紹介していきました。

宮城県を訪れた際は、同じようなルートで旅をしてみても面白いかと思いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました