PR

【ガイアの夜明け】カインズのお手軽断熱材・防寒グッズを紹介!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年1月13日に放送される「ガイアの夜明け」にて、寒い冬を乗り越える「省エネ生活術(最新版)」が紹介されます。

電気代の高騰や節電要請など、これからが寒さの本番になってくる時期には厳しい状況です。

今回は、ホームセンター「カインズ」で最小限のエネルギーで最大限の効果を発揮するような、最新防寒グッズが紹介されますので、どんな商品が役に立つのか気になりますよね。

この記事でわかること

・「ガイアの夜明け」紹介されたカインズの最新防寒グッズ

それではいきましょう。

「ガイアの夜明け」紹介されたカインズのお手軽断熱材・防寒グッズは何?

※放送され次第、更新していきます。

「カインズ」といえば、価格が安く高性能な商品がたくさん揃っていますから、ちょっとしたひと手間で驚くような効果が発揮されるような商品が多数紹介されることと思います。

筆者自身、自宅の窓には「カインズ」で購入した結露防止のシールを貼っていますが、なかなかな高性能で結露した水が床に垂れるのを防いでくれています。

そんな中で今回は、寒い冬を乗り越えるための最新防寒グッズが紹介されます。

電気代の節約にもなり、防寒もできる、さらには有限であるエネルギーの消費量を減らせるなんて、まさに一石三鳥ですよね。

家庭の負担を減らせるのは大助かりです。

※「ガイアの夜明け」で紹介された、断熱・防寒グッズは次のとおりです。

水貼り断熱シート

商品名:水貼り断熱シート 窓ガラス用 幅90cm×長さ180cm 2巻パック

好きなサイズに切って、窓に霧吹き等で水を吹きかけた上からシートを貼るだけです。

これだけで冷気を抑えて節電にもなります。

断熱カーテンライナー

商品名:断熱カーテンライナー 100×200cm 2枚入(Sカン14個入)

窓ガラスとレースカーテンとの間に「断熱カーテンライナー」を入れるだけで、外からの冷気はもちろん、夏場の熱気も防いでくれます。

こちらの「断熱カーテンライナー」を持っておけば、冬だけでなく夏場にも大活躍してくれますよ。

こちらの商品の売上は去年の「4割増」という大好評を得ています。

フレームレールキット+ポリカ

商品名:【CAINZ-DASH】光 簡易内窓フレームレールセット【別送品】

商品名:【CAINZ-DASH】光 ポリカ中空ボード 透明 910×2100×4【別送品】

日曜大工で内窓を自分で作るキットです。

サイズに合わせて切ったフレームに内窓を装着するだけで、簡単に内窓が作れます。

まとめ:【ガイアの夜明け】カインズのお手軽断熱材・防寒グッズを紹介!

今回は、「ガイアの夜明け」で紹介されたホームセンター「カインズ」の最新防寒グッズについてご紹介していきました。

この冬の家庭の強い味方、カインズの商品を試してみてはいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました