PR

【家事ヤロウ】セイユー常連リピ買いベスト10一覧!おすすめ調理法等!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2022年10月25日に放送された「家事ヤロウ!!!」で、激安スーパー「SEIYU(セイユー)」の常連リピ買いベスト10が発表されました。

全国に330店舗を展開する大型激安スーパーで、品揃えも豊富ですから一体どのような商品がベスト10に選ばれるのか楽しみですね。

ということで今回は、「家事ヤロウ!!!」で紹介されたセイユーの常連リピ買いベスト10はどの商品だったのかについてご紹介していきます。

この記事で分かること

・「家事ヤロウ!!!」で紹介されたセイユーの常連リピ買いベスト10

・おすすめ調理法

それではいきましょう。

「家事ヤロウ!!!」で紹介!セイユーの常連リピ買いベスト10はどの商品?

※放送され次第、追記していきます。

予告では、「フライパンでできるナンの素」や「つぶつぶ刻み野菜入りケチャップ」、「カシューナッツ香るマッサマンカレー」などが挙がっていました。

予告で紹介されたどの商品も、リピーターがとても多いようです。

「フライパンでできるナンの素」は、お子さんと一緒に作っても楽しめそうですよね。

水を入れてこねた後に、フライパンで焼くだけという簡単な手順で本格的なナンができてしまうんですからリピーターが増えるのも頷けます。

また、セイユーはレトルトカレーの種類も豊富ですから、自分で作ったナンと一緒にレパートリー豊富なカレーを楽しめますよね。

セイユーで全ての献立が揃ってしまうというのもありがたいところです。

今回の放送回で、さらにリピーターが増えそうですから、品薄になる前に購入しておくと良さそうですね。

以下、10月25日更新

1位:きざみ玉ねぎドレッシング

2位:マッサマンカレー(レトルトカレーシリーズ)

3位:北海道産牛乳のプチケーキ(14個入り)

4位:ピザ マルゲリータ

5位:冷凍アボカドダイスカット

6位:84円ポテトチップス

7位:桜チップ燻製チーズ

8位:ご飯にかけるユッケジャン(「On the ごはん」シリーズ)

9位:豚汁の具

10位:刻み野菜入りケチャップ

どれも価格が安く、手に取りやすい商品でありましたね。

放送されたお子さんたちも、とても幸せそうな顔をしていましたね。

セイユーの常連リピ買い商品のおすすめ調理法は?

※放送され次第、追記していきます。

セイユーの調味料などは、どんな料理に使っても素材の良さを引き立たせてくれます。

かなりの万能調味料ですよね。

特に、「つぶつぶ刻み野菜入りケチャップ」はリピーターが非常に多く、今回の「家事ヤロウ!!!」でも「ふわとろオムライス」につぶつぶ刻み野菜入りケチャップをかけ、食べていたようですよ。

今回も美味しそうな料理法が紹介されることでしょう。

今夜の献立の参考にしてみてはいかがでしょうか。

以下、10月25日更新

刻み野菜入りケチャップで「ふわトロオムライス」

放送された内容では、ゲストの陣内智則さんが10位の「刻み野菜入りケチャップ」をオムライスに調理していましたよ。

材料

ケチャップライス

 ウインナー 2本

 ご飯 200g

 油 適量

 刻み野菜入りケチャップ 大さじ3

ラップでふわトロオムレツ

 卵 3個

 牛乳 50cc

 バター20g

 サランラップ

作り方

1 ウインナー(2本)を1cm幅に切る

2 油を敷いたフライパンで「中火」でカットしたウインナーを炒める

3 炒め始めると同時にご飯200gを同じフライパンに入れる

4 「刻み野菜入りケチャップ」を大さじ3杯入れる

ポイント:加熱済みの刻み野菜が入っているため時短になる!

5 ケチャップが混ざったら、お皿にラグビーボール状に盛り付ける

6 卵をボウルに入れて溶き、牛乳を入れる

7 フライパンにバターを溶かし、6を入れ、半熟状態になるまでかき混ぜる

8 サランラップを机の上に敷き、半熟状態になった卵をフライパンからスライドさせるようにサランラップの上に乗せる

9 サランラップを「下から1回」、「上から1回」折りたたみ、ラグビーボール状に軽く包む

10 形がラップで作れたら、もう一度フライパンに移し、10秒加熱する

11 オムレツをケチャップライスの上に乗せる

ポイント:この時、ゆっくりフライパンを叩きながら綺麗に乗せると見栄えがいいです

12 包丁でオムレツの真ん中を「ぱっかーん」として完成ですよ。

ポイント:完成後にお好みで「刻み野菜入りケチャップ」を追加してもOK!

北海道産牛乳のプチケーキ(14個入り)で「背徳バターアレンジ」

3位の「北海道産牛乳のプチケーキ(14個入り)」は、上部に切れ込みを入れて「バター3g」を乗せて焼いていましたよ。

材料

北海道産牛乳のプチケーキ 1個

バター 3g

作り方

1 北海道産牛乳のプチケーキの包み紙を外し、十字の切れ込みを入れる(半分くらい)

2 バターを挟む

3 トースターで3分焼いて完成!

ポイント:バター多めでもOK!

冷凍アボカドダイスカットで「アボカドまぐろユッケ」

5位の「冷凍アボカドダイスカット」は、アボカドまぐろユッケを作っていました。

材料

冷凍アボカドダイスカット 1袋

マグロのぶつ切り 100g

焼肉のタレ 大さじ2

卵 1個

ごま油 大さじ1

作り方

1 ボウルに解凍した「冷凍アボカドダイスカット」と「マグロのぶつ切り」を入れる

2 焼肉のタレを入れて混ぜる

3 混ぜ合わせたらお皿に盛り付ける

4 卵を割り、スプーンで卵黄だけを取り出しユッケに乗せ、ごま油をかけたら完成!

レトルトカレーとナンの素で「カレー&ナン」

レトルトカレーとセイユー商品の「ナンの素」で、カレー&ナンを作っていましたよ。

材料

ナンの素 1袋

水 100cc

オリーブオイル 小さじ1

作り方

1 ボウルに「ナンの素」、「水」、「オリーブオイル」を入れて、手で一塊になるまで混ぜる(5分間こねる)

   〜5分後〜

2 生地を4等分にしてボウルにいれ、ボウルの上からラップをかけ、10分間寝かせて発酵させる

   〜10分後〜

3 生地を麺棒で25cm程度の楕円形に伸ばす

4 フライパンにオリーブオイルをひき、中火で2分間焼く

5 片面が焼けたら生地を裏返して、さらに1分焼く

6 好きなレトルトカレーを添えて完成!

まとめ:【家事ヤロウ】セイユー常連リピ買いベスト10一覧!おすすめ調理法等!

いかがでしたか?

激安スーパーであり種類も豊富な「SEIYU(セイユー)」のリピ買い商品ベスト10でした。

品薄になる前に、早めに購入しておくと安心ですね。

献立の参考にしていただければと思います。

それでは、今回はここまでです。

【家事ヤロウ!!!】の関連記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました