PR

【アド街2023】小江戸・川越の食べ歩きグルメ一覧!店舗情報も!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年1月7日に放送される「出没!アド街ック天国」にて、埼玉県川越市が紹介されます。

「埼玉の小江戸」と呼ばれる風情ある街並みが話題になっており、行列必至の絶品食べ歩きグルメが紹介されます。

風情ある街並みで、一体どのような食べ歩きグルメがあるのか気になりますよね。

この記事でわかること

・「アド街ック天国」で紹介された川越市の食べ歩きグルメと店舗情報

それではいきましょう。

「アド街ック天国」で紹介された川越市の食べ歩きグルメ一覧!店舗情報も確認!

※放送され次第、更新していきます。

レトロな街並みとは裏腹に、最新の絶品グルメがたくさんあります。

インスタ映えするグルメもたくさんありますから、「買って満足」、「食べて満足」、そして「撮って満足」の食べ歩きになりますよ。

食べ歩きグルメということで、軽く食べれるグルメが多く紹介されることでしょうから、食べ過ぎには注意してくださいね。

Mrs.hamburger(ミセス ハンバーガー)

こちらの店舗では、川越市の新名物「小江戸スライダーバーガー」が紹介されます。

とうもろこし粉を使用した絶品ポテトが入ったカップの上に、さらにミニハンバーガーを乗せたグルメです。

まさにインスタ映えする一品ですよね。

レトロな街並みとインスタ映えする最新グルメが合わさることで、さらに映え写真が撮れそうですよね。

ミニハンバーガーにもこだわりがあり、埼玉県産の小麦粉を使用したバンズや、仙台牛を使用したジューシーな手ごねパテを使用しています。

一際目を引く「小江戸スライダーバーガー」を手に持ち、埼玉の小江戸を散策してはいかがでしょうか。

ベーカリー楽楽

お味噌パンが大人気のパン屋さんです。

美味しいパンは、食べ歩きにはちょうどいい大きさですよ。

伊勢屋

四季だんご(みかん餡・こし餡・ゆず餡・抹茶餡)がとにかく映えると話題です。

カラフルな色の団子を片手に街を散策するのもいいですね。

新井武平商店

連日行列ができるお団子屋さんです。

特に、味噌ベースのお団子「黄金団子」が話題です。

焼けた味噌の香ばしさがたまらない、そして大きなお団子が大人気です。

「ついつい買ってしまう」と大好評ですよ。

田中屋

炭火で焼き上げている「焼き団子」は、1本80円という安さで提供されています。

味付けは醤油のみというお団子です。

そんな田中屋を愛してやまないというのが「市村正親さん」です。

「団子はやっぱり醤油」という市村さんは、地元川越に帰ると「ま〜ちゃん帰ってきたの?」と言われるようですよ。

小江戸 おさつ庵

とんでもないほどの大行列を作る大人気テイクアウトグルメのお店です。

なんと言ってもカップからはみ出るほどの「おさつチップ」が大迫力ですよ。

川越プリン

こちらも連日行列ができる大人気店ですよ。

瓶に入ったプリンの上から飛び出るクリームが特徴的な「どんだけ〜芋プリン」はインスタ映えしますよ。

金魚亭

たい焼きならぬ、ピンク色の「金魚焼き」が名物のお店です。

可愛らしいフォルムや色が「可愛い」と大人気です。

リアルな金魚の姿で焼かれた「金魚焼き」には、さつまいもの餡とこし餡が入っていて、味も美味しいと大好評です。

松陸製菓

お店で作られている飴は、職人さんの手作りでとても可愛いです。

そして、今大ヒット商品となっているのは、なんと長さがおよそ95cmもある「日本一ながーいふ菓子」です。

手に持っているだけで目を引く長すぎるふ菓子は、食べるのも一苦労ですね。

そんなふ菓子にも「焼き芋味」の新作が登場しています。

さらに、店主の娘さんからの提案で作った、いちごをべっこう飴でコーティングした「いちご飴」も大人気商品です。

まとめ:【アド街2023】小江戸・川越の食べ歩きグルメ一覧!店舗情報も!

今回は、「出没!アド街ック天国」で紹介された埼玉県川越市の食べ歩きグルメについてご紹介していきました。

思考を凝らした絶品グルメが多数紹介されますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました