PR

【家事ヤロウ】リアル家事24時・井上咲楽の菌活定食レシピ!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2022年11月29日に放送される「家事ヤロウ!!!」に井上咲楽さんが出演します。

井上咲楽さんは、自家製のぬか漬けを冷蔵庫に常備しており、基本的に自炊しているとのことです。

前回出演した「家事ヤロウ!!!」でも、とても美味しそうな料理を作っていました。

基本的に自炊のため、料理の腕前は素晴らしい井上咲楽さんですが、今回は一体どのような料理を紹介してくれるのでしょうか。

この記事でわかること

・「家事ヤロウ!!!」で井上咲楽が作った菌活定食のレシピ

それではいきましょう。

「家事ヤロウ!!!」で井上咲楽が作った菌活定食のレシピ!

※放送され次第、更新していきます。

井上咲楽さんは、新居を公開し菌活定食を紹介するようです。

自炊のメニューは和食が基本だという井上さんですから、今回も腸にいい食材を使った和の定食が紹介されることでしょう。

自宅のぬか漬け食材も大活躍するのではないでしょうか。

体にいい食材で、ヘルシーな体を維持している井上さんですから、すぐにでも真似したいメニューになるかと思います。

食生活が偏りがちな方や、体内から体を良くしたいといった方には、まさに井上さんが紹介するメニューはぴったりでしょう。

12月1日更新

井上咲楽さんが作った菌活レシピはこちらです。

ぬか漬け肉巻き

材料

春菊(ぬか漬け)

ミョウガ(ぬか漬け)

きゅうり(ぬか漬け)

豚バラ肉

ごま油

【ねぎダレ】

醤油

かつお節

ねぎ

※市販の漬物でも代用可能

作り方

1 各ぬか漬けを、豚バラ肉の幅に切り、豚バラ肉で巻いていく

2 【ねぎダレ】を混ぜ合わせ、タレを作っておく

3 フライパンにごま油を引き、1を焼いていく

4 お皿に盛り付け、2をかけたら完成

ゆず味噌とろとろ湯豆腐

材料

絹豆腐

鰹節パック

重曹

作り方

1 鍋に水600ccと鰹節パック2個を入れ、煮立たせる

2 カットした絹豆腐を入れる

3 重曹と塩を入れる

4 煮立ち、汁気がなくなってきたら湯豆腐をお皿に盛り付け完成

まとめ:【家事ヤロウ】リアル家事24時・井上咲楽の菌活定食レシピ!

今回は、井上咲楽さんが紹介した菌活定食のレシピをご紹介しました。

体の調子が気になる方や調子を整えたい方、さらには食生活を改善したいといった方は、ぜひ参考にしていただければと思います。

【家事ヤロウ!!!】の関連記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました