PR

【マツコの知らない世界】道の駅の世界で紹介された場所はどこ?

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2022年11月22日に放送された「マツコの知らない世界」の「道の駅の世界」で全国の道の駅が多数紹介されました。

全国の道の駅29連発として「食べる・見る・遊ぶ」の進化がとまらない道の駅が多く紹介されます。

今回は、「マツコの知らない世界」で紹介された道の駅はどこなのかについて見ていきます。

この記事でわかること

・「マツコの知らない世界」で紹介された道の駅

それではいきましょう。

「マツコの知らない世界」で紹介された道の駅一覧!

※放送され次第、更新していきます。

今回紹介されるのは「北海道のり弁」、「山梨まんじゅう」、「福岡ソフトクリーム」、「駅バーガー」などの絶品道の駅グルメ、さらには最強に癒される絶景スポットとして「雲海」、「イルカ」、「うずしお」、「日本のエーゲ海」など、知られざる道の駅も紹介されます。

今や道の駅は、目的地の途中で立ち寄るだけの通過点ではなく、道の駅自体が目的地となってきています。

道の駅は、その土地の美味しい食材や情報が凝縮されてるんです。

ですから、道の駅に行けば、その土地の特産品やグルメが全てわかるわけです。

言い過ぎでは?と思われるかもしれませんが、実際道の駅は進化していますよ。

それが今回紹介されるわけです。

現時点で紹介されることがわかっている道の駅はこちらです。

道の駅四万十とおわ

この他にも多数道の駅が紹介されますから、今後の旅の目的地にしてみてはいかがでしょうか。

11月25日更新

今回、「マツコの知らない世界」で紹介された道の駅はこちらです。

食べて美味しい道の駅

道の駅 ふくしま

紹介された商品:いかにんじん、プリンパン

道の駅 尾瀬街道みしま宿

紹介された商品:きのこ汁、会津地鶏唐揚げ定食

道の駅 こすげ

紹介された商品:チャーちゃんまんじゅう

道の駅 上平ささら館

紹介された商品:いわなのにぎり

道の駅 にしいや

紹介された商品:そは米汁

道の駅 筑前みなみの里

紹介された商品:木酢ソフトクリーム

道の駅 お茶の京都みなみやましろ村

紹介された商品:村抹茶ソフトクリーム

道の駅 くるくる なると

紹介された商品:鳴門金時うずまきソフト

道の駅 みしょうMIC

紹介された商品:愛南ゴールドソフトクリーム

道の駅 北前船 松前

紹介された商品:松前岩のり段重

道の駅 うずしお

紹介された商品:あわじ島オニオンビーフバーガー

道の駅 開国下田みなと

紹介された商品:下田バーガー

道の駅 流氷街道網走

紹介された商品:網走バーガー

道の駅 おだいとう

紹介された商品:別海ジャンボホタテバーガー

道の駅 国見 あつかしの郷

紹介された商品:国見バーガー

見て遊べる道の駅

道の駅 原尻の滝

癒しの絶景:原尻の滝

道の駅 天草イルカセンター

癒しの絶景:道の駅からボートに乗り、ミナミバンドウイルカが見られる

道の駅 ながおか花火館

癒しの絶景:建物の中で「長岡の花火」が見られる(シアター)

道の駅 雨晴

癒しの絶景:建物からは「立山連峰」や「赤い列車」が見られる

道の駅 センザキッチン

癒しの絶景:道の駅から遊覧船に乗ると「奇岩」が見られ、スリル満点のクルージング体験ができる

道の駅 福良

癒しの絶景:巨大クルーズ船に乗ると「直径20mの巨大なうずしお」が見られる

道の駅 ぐるっとパノラマ美幌峠

癒しの絶景:道の駅の裏の階段を上がった場所から屈斜路湖が一望できる

道の駅 遠軽 森のオホーツク

癒しの絶景:アクティビティー(1km以上のジップライン)が楽しめる

道の駅 一枚岩

癒しの絶景:道の駅の裏から「古座川の一枚岩」が見られる

道の駅 瀧之拝太郎

癒しの絶景:駐車場から歩いて1分の場所に「落差8mの滝「滝の拝」」が見られる

道の駅 虫喰岩

癒しの絶景:駐車場の裏から「高池の虫喰岩」が見られる

道の駅 白崎海洋公園

癒しの絶景:道の駅から「巨大な石灰岩」が見られる

まとめ:【マツコの知らない世界】道の駅の世界で紹介された場所はどこ?

いかがでしたか?

今や「たかが道の駅」とは言えないほど、道の駅は進化しています。

絶品グルメや絶景スポットなど、道の駅ならではのものがたくさんあります。

あなたも全国の道の駅を巡って、おすすめの道の駅を探してみてはいかがですか?

おすすめの道の駅があれば、ぜひ筆者にも教えてくださいね。

【マツコの知らない世界】の関連記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました