PR

全国ふりかけグランプリ2022の結果や出品ふりかけ一覧!お取り寄せ情報も!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2022年11月6日に「全国ふりかけグランプリ2022」が開催され、全国で500以上あるメーカーの中から厳しい基準をクリアした10店舗がエントリーし、エントリーされたふりかけの中からグランプリが決まりました。

地域の特産品を活かしたものや、あまり見ることのない味付けなど、個性豊かなふりかけがエントリーしています。

今回は、「全国ふりかけグランプリ2022」でグランプリに輝いたふりかけや、出品されたふりかけについてご紹介していきます。

この記事でわかること

・「全国ふりかけグランプリ2022」の結果・お取り寄せ情報

・「全国ふりかけグランプリ2022」に出品されたふりかけ一覧

それではいきましょう。

「全国ふりかけグランプリ2022」の結果は?グランプリのお取り寄せ情報も!

「全国ふりかけグランプリ2022」で、見事グランプリに輝いたふりかけはこちらです。

グランプリ:澤田食品株式会社「ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ」

名前からしてすでにご飯に合うことは確定ですね。

ふりかけの中身はこのようになっています。

細身に刻まれた歯応えソフトなホタテがたっぷり入っており、焦がし醤油の風味が最高にご飯にマッチするようですね。

さらに、メーカー推奨だという「バター」を加えると、さらに深い味わいになりそうですね。

文句なしのグランプリといったところでしょう。

今回グランプリを獲得した「ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ」は、年末年始にかけて全国のスーパーに出荷されるとのことですから、年末年始にお近くのスーパーのふりかけコーナーを確認してみてはいかがでしょうか。

もし陳列棚に配置されていれば、即買い決定でしょう。

年末年始の食卓に出しても喜ばれるふりかけだと思いますよ。

グランプリを獲得した「ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ」は、澤田食品株式会社の公式HPでお取り寄せができます。

お取り寄せはこちら→ 澤田食品株式会社公式HP

ぜひご賞味あれ。

「全国ふりかけグランプリ2022」に出品されたふりかけ一覧!

「全国ふりかけグランプリ2022」に出品されたふりかけはこちらになります。

1.よしやすじんぎすかんふりかけ

2.味の明太ふりかけ赤いごま

3.のりカケルくん超うまみ玉カツオ味

4.磯辛ふりかけシラチャー風味

5.タコライスふりかけ

6.贅沢ふりかけ(カレー味)

7.からだにユーグレナふりかけない理由がないふりかけごま海苔香るユーグレナミックス

8.納豆ふりかけ+(プラス)ベジタブル

9. ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ

10.しょうゆ香るとうもろこしふりかけ

どのふりかけも大好評で、とても美味しそうですね。

「全国ふりかけグランプリ2022」は大盛況のうちに終了していましたよ。

まとめ:全国ふりかけグランプリ2022の結果や出品ふりかけ一覧!お取り寄せ情報も!

今回で6回目の開催となった「全国ふりかけグランプリ2022」。

前回から3年ぶりの開催であったこともあり、活気が溢れたイベントになったようです。

今回見事グランプリを獲得した「ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ」を、ぜひ温かいご飯に乗せて味わってみてはいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました