PR

からあげフェスティバル2023(中津)の出店店舗や開催地等!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2022年10月29日、30日に大分県中津市で「からあげフェスティバル2022」が開催されました。

「からあげフェスティバル2022」は、大盛況の中終了しましたので、次回のからあげフェスティバルの開催も今から待ち遠しいですよね。

ということで今回は、「からあげフェスティバル2023」の出店店舗や値段、さらには「からあげフェスティバル2022」に出店した店舗や値段について見ていきます。

この記事でわかること

・「からあげフェスティバル2023」の出店店舗

・「からあげフェスティバル2022」に出店した店舗

・「からあげフェスティバル2023」の開催地

それではいきましょう。

「からあげフェスティバル2023」の出店店舗は?

※発表され次第、更新していきます。

毎回10前後の店舗が出店されていますので、「からあげフェスティバル2023」もおそらく10店舗ほどが出店されるかと思われます。

「からあげフェスティバル2022」では、「地元枠」や「全国招待枠」があり多くの店舗が参加していました。

「からあげフェスティバル2023」でも、そのような枠が設定されるのなら、より多くのからあげを楽しめそうですよね。

「からあげフェスティバル2022」に出店した店舗は?

「からあげフェスティバル2022」には、「地元枠」で12店舗「全国招待枠」で10店舗が参加しています。

「地元枠」

・あげ処ぶんごや

・中津からあげ からいち

・中津 彩鶏々〜イロトリドリ〜

・からあげの鳥しん

・からあげ大吉

・からあげ専門店げんきや【舷喜屋】

・元祖!中津からあげ もり山 万田本店

・諭吉のからあげ 中津店

・まぢからあげ店

・川部精肉店・次郎長

・吉吾

・唐揚げ専門店 とりあん 本店

「全国招待枠」

【北海道】北海道ザンギ 神島屋

【宮城】ヘルシーキッチン ここみ亭

【群馬】イスウ

【東京】エンジェルチキン バイ ブルーラウンジ

【神奈川】元祖 唐揚げ 三平

【愛知】暴れん坊チキン

【愛知】からあげ!ごっち

【和歌山】からあげ まんぷく亭

【兵庫】揚匠 しげ盛

【沖縄】結歌

お目当てのからあげを食べようと、多くの方が来場されたようで、人気店では1時間以上待ちの行列ができていました。

からあげは大人から子供まで大人気の食べ物ですから、このように一堂に集まるイベントは嬉しいですよね。

地元の美味しいからあげはもちろんのこと、全国から美味しい唐揚げ店が出店しますから、心行くまで食べ比べができますね。

「からあげフェスティバル2023」の開催地は?

※発表され次第、更新していきます。

2022年11月12日現在、「からあげフェスティバル2023」の開催地は発表されていません。

ちなみに「からあげフェスティバル2022」は大分県中津市にある「イオンモール三光」で開催されています。

駐車場は2,200台停めることができ、車でもアクセスしやすい場所になっています。

例年どおりであれば、「からあげフェスティバル2023」の開催地は「イオンモール三光」になるのではないでしょうか。

まとめ:からあげフェスティバル2023(中津)の出店店舗や開催地等!

「からあげの聖地」とも呼ばれている大分県中津市から始まった「からあげフェスティバル」。

「からあげフェスティバル2022」は、なんと15回目の開催となり、年に一度の一大イベントとなっています。

「からあげフェスティバル2023」でも、多くの来場者が見込まれますから、お目当てのからあげを絞って来場するといいかと思いますよ。

【フェス】の関連記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました