PR

【あしたの内村】宮下草薙が食べたうな重(ギョーザのやまざき)の場所等!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2022年10月17日に放送された「あしたの内村!!」で紹介された自宅系飲食店「ギョーザのやまざき」をご紹介します。

この記事で分かること

・ギョーザのやまざきの場所などの基本情報

・宮下草薙がギョーザのやまざきで食べた料理

それではいきましょう。

ギョーザのやまざきの場所などの基本情報は?

「ギョーザのやまざき」の基本情報場所はこちらになります。

基本情報

店名:ギョーザのやまざき

所在地:埼玉県所沢市下富198-4

営業時間:10:00〜19:00

電話番号:0904-957-1480(予約可)

支払い方法:現金のみ

駐車場:あり

「ギョーザのやまざき」を営む店主は山崎寛さんと妻の正江さんです。

脱サラ後は、埼玉県ふじみ野市でラーメン店を営んでおり、なんと一日にラーメンが300杯も出るほどの大人気店だったようです。

その後は現在のお店を営んでいるとのことです。

ふじみ野市で営業していたラーメン店からの常連さんも「ギョーザのやまざき」に来ているようで、変わらず大人気店でありますね。

「入りにくい、見た目が家みたいな名店」ということで、看板は建っていますが、その名の通り家なのかお店なのかわからない店構えのようですね。

外観は普通の家のようで、初見では入りづらいかもしれませんね。

しかし、ギョーザのやまざきの料理の味を求め、多くのお客さんが足繁く通うお店でもあるんです。

「知る人ぞ知る名店」ということですね。

宮下草薙がギョーザのやまざきで食べた料理は?

「あしたの内村!!」でお笑いコンビ「宮下草薙」のお二人、そして宮下草薙のマネージャーである中原さんが「ギョーザのやまざき」を訪れています。

3人が食べた料理をご紹介していきます。

餃子/300円

店名にもある「餃子」は、他のお店と材料は同じでありますが、ニンニクが多いのが特徴のようです。

宮下草薙のマネージャーの中原さんは、ニンニクのパンチに目を大きく開けて驚いていましたよ。

うな重/2,500円

次は「極上」と紹介されていたうな重ですが、1日80食出るほど大人気メニューのようです。

40年継ぎ足ししたタレが絶品で、リーズナブルな料金ながらサービス満点なうな重なんです。

なぜ「ギョーザのやまざき」なのにうな重?と思いますよね。

それは、「ラーメン屋には無いメニューを提供したい」という思いで作られたメニューだとのことです。

お客さんを喜ばせようとする店主の思いが分かりますね。

そんなうな重ですが、ただリーズナブルで美味しいというだけではなく、サービス精神旺盛のメニューでもありました。

それが、お重の中段にも鰻がある(鰻→米→鰻→米)4層構造というなんとも嬉しいサプライズです。

注目の極上の鰻重、「タレの量が絶妙にいい!バランスがいい!」とマネージャーの中原さんが大絶賛していました。もちろん宮下草薙のお二人も!

麻婆豆腐/550円

そして最後に、「宮下草薙」の草薙さんが注文した麻婆豆腐です。

よくある麻婆豆腐は、ひき肉が使われていますよね。

「ギョーザのやまざき」では、なんと「豚バラ」が使ってあるんです。

なかなか珍しいチョイスのように思いましたが、餡が絡んで美味しそうでしたよ。

まとめ:【あしたの内村】宮下草薙が食べたうな重(ギョーザのやまざき)の場所等!

いかがでしたか?

知る人ぞ知る名店がテレビで紹介されたことで、「あそこか!」と思った方は少なからず見えたのではないでしょうか。

これまで近くを通っても入りづらい外観から、入店を敬遠していた方もこれからは入りやすくなったのではないですか?

「ギョーザのやまざき」、一度食べれば通いたくなるような味なんでしょう。

ますます常連さんが増えそうな予感ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました