PR

【スタバファミマ限定】メルティキャラメルブリュレはいつまで?実食の感想も!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2022年10月18日から全国のファミリーマート限定で数量限定で、スターバックスのチルドカップシリーズ「メルティキャラメルブリュレwithコーヒージェリー」が発売されました。

今回は、実際に「メルティキャラメルブリュレwithコーヒージェリー」を飲んだ感想やおすすめシーンや発売期間はいつまでなのか?などについてご紹介していきます。

ぜひ参考にしていただければと思います。

この記事で分かること

・「メルティキャラメルブリュレwithコーヒージェリー」のパッケージや質感

・「メルティキャラメルブリュレwithコーヒージェリー」の味やおすすめシーン

・「メルティキャラメルブリュレwithコーヒージェリー」の販売期間や地域・値段

それではいきましょう。

「メルティキャラメルブリュレwithコーヒージェリー」のパッケージや質感は?

パッケージデザインは秋っぽいオレンジ色や茶色がメインで可愛らしく、タイルのようなデザインもおしゃれです。

デスクワークの方でデスクに置いていても全く違和感なく、むしろちょっとおしゃれな置き物感覚であっても気分がアガりそうですね。

手触りも「テカテカ」ではなく、少し手に吸い付くような心地よい質感で高級感も漂ってきます。

触っているだけでも気分転換になるかも。

個人的には好きな手触りかなと感じましたよ。

「メルティキャラメルブリュレwithコーヒージェリー」の味やおすすめシーンは?

ここからは、実際に「メルティキャラメルブリュレwithコーヒージェリー」を飲んでみた感想を述べていきます。

まず、飲み始めてすぐにキャラメルブリュレの甘さと、ビターでクリーミーなミルクが口の中に広がります。

「カフェオレ」のような少しほろ苦い味わいですかね。

さらに、米粒ほどの大きさにクラッシュされたコーヒージェリーも一緒に口の中に入るので、ジェリーの食感も楽しめます。

ちゃんとキャラメルブリュレのほろ苦さも表現されていて、とても美味しいですよ。

デザート感覚で飲んでもいいかなと思います。

ちなみに、コーヒージェリーは最後まで残っていました。

飲むたびにコーヒージェリーが口に入ってきます。

コーヒージェリーはスターバックスチルドカップの従来商品比で最大量使用しているとのことでしたので、嬉しいですね。

出勤時のちょっとした贅沢に、仕事の合間の休憩に、気分転換したい時に、疲れた時のご褒美になどなど、さまざまなシーンで実力を発揮してくれそうです。

飲み終わった後もストローをそのまま差し込めば、フタをしてくれるので、汚れる心配はありませんね。

そういった配慮が嬉しいポイントでもあります。

「メルティキャラメルブリュレwithコーヒージェリー」の販売はいつまで?販売地域や値段も!

最後に「メルティキャラメルブリュレwithコーヒージェリー」の販売はいつまでなのか、販売地域値段についても見ていきます。

発売地域は次のとおりです。

・北海道

・東北

・関東

・東海

・北陸

・関西

・中国

・四国

・九州

・沖縄

基本的にどこでも売っているようですね。

全国のファミリーマート約16,600店で発売されているとのことです。

ちなみに、販売期間は特に設定されていないようですので、物が無くなり次第終了となりそうです。

せっかく買おうと思っても急に販売終了してしまっている・・・。

なんてことになる可能性がありますので、お早めの購入をおすすめします。

2021年10月にも同じ商品が発売されていますが、当時からとても好評であったことから、今回も早々に売り切れるかもしれません。

そして「メルティキャラメルブリュレwithコーヒージェリー」の値段は「248円(税込)」です。

このお値段でこれだけのクオリティーですから、リピーターは多そうです。

ちなみに私もリピーターになりそうです。というかすでにハマってしまいました。

ですので、くどいようですが「早めの購入がおすすめ」ですよ〜。

まとめ:【スタバファミマ限定】メルティキャラメルブリュレはいつまで?実食の感想も!

今回は、「メルティキャラメルブリュレwithコーヒージェリー」について実食した感想も含めてご紹介しました。

大人気商品になりそうですから、お早めにどうぞ。

数量限定となっていますので、早々に売り切れてしまうかもしれませんよ〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました