PR

【せっかくグルメ】福岡県久留米市のロケ地や訪れた店舗一覧!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2022年11月20日に放送された「バナナマンのせっかくグルメ」で、福岡県久留米市を「バナナマン」の日村さんが訪れました。

美味しい食べ物がたくさんの福岡県久留米市で、日村さんはどの店舗で何を食べたのでしょうか。

また、福岡県久留米市のどこでロケをしたのでしょうか。

この記事でわかること

・「せっかくグルメ」福岡県久留米市のロケ地

・「せっかくグルメ」福岡県久留米市で日村勇紀が訪れた店舗

それではいきましょう。

「せっかくグルメ」福岡県久留米市のロケ地

今回「バナナマンのせっかくグルメ」で日村さんが訪れた福岡県久留米市はこちらになります。

福岡県久留米市は、福岡県では第3位、九州全体では第9位の人口を擁しています。

やはり久留米と言ったら「久留米ラーメン」ではないでしょうか。そんな久留米ラーメン、今回紹介されるようです。

そして「バナナマンのせっかくグルメ」といえば、お馴染みの「日村ロボ」ですよね。

今回設置された場所は「中央公園」との情報がありました。

久留米市の中心に位置し、野球場やアリーナもある大きな公園ですから、お子さんを連れたご家族やカップルなど幅広い年代の方が多く訪れていそうですよね。

ここで地元の方に美味しいお店を聞いて、日村さんが嬉しそうな顔でお店に向かいます。

嬉しそうにニコニコしている日村さんの顔が目に浮かびます。

11月20日更新

日村ロボが設置されたのは、「中央公園」と「JR久留米駅」でした。

JR久留米駅

「せっかくグルメ」福岡県久留米市で日村勇紀が訪れた店舗

※放送され次第、更新していきます。

予告では、日村さんは「豚骨ラーメン発祥の店」で豚骨ラーメン、「知られざる名店」で絶品タレ炭火焼鳥、「人気の焼肉屋」で和牛焼肉・テールスープを食べるようです。

日村さんが訪れた「豚骨ラーメン発祥の店」は、「南京千両」ではないでしょうか。

こちらは、昭和12年に創業された老舗で豚骨ラーメンの元祖が味わえます。

水や塩にもこだわり、スープまで美味しくいただけるお店ですよ。

日村さんは一体どこの店舗を訪れたのでしょうか。

放送が楽しみですね。

11月20日更新

「バナナマンのせっかくグルメ」で紹介された店舗はこちらになります。

「せっかく久留米に来っちゃけん○○ば食べていかんね!」というボードで、地域の方に美味しいお店を聞いていましたよ。

店舗を訪れた日村さんは、最高に嬉しそうな顔で美味しさを表現していましたよ。

1店舗目:大昌園 本店

紹介された料理:タン・上ホルモン・冷麺・テールスープ

2店舗目:大砲ラーメン

紹介された料理:久留米ラーメン

3店舗目:つじやま

紹介された料理:やきとり(とり皮・つくね・手羽先・ダルム・牛さがり)

4店舗目:南京千両 マリン店

紹介された料理:ラーメン

5店舗目:ロヂウラ酒八利

紹介された料理:雲仙ハムカツ

5店舗目の「ロヂウラ酒八利」は、豆津橋渡(まめつばし わたる)さんという名物店主がおり、4店舗目の「南京千両マリン店」を紹介してくれた方でもあります。

「ロヂウラ酒八利」は連日常連客で賑わい、日本中の美味しい料理を食べることができますよ。

まとめ:【せっかくグルメ】福岡県久留米市のロケ地や訪れた店舗一覧!

今回も、福岡県久留米市の美味しい食べ物がたくさん紹介されます。

放送後、紹介されたお店は大繁盛しそうですよね。

ぜひ、久留米市の美味しいグルメを堪能してみてはいかがでしょう。

【バナナマンのせっかくグルメ】の関連記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました