PR

【せっかくグルメin小樽2023】日村が訪れた店舗や料理一覧!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年1月2日に「バナナマンのせっかくグルメ新春SP」が放送されることが発表されています。

新春スペシャルでは、日村さんが北海道の3大グルメタウン「小樽・札幌・函館」を訪れ、食べまくりの旅が放送されます。

冬の北海道で食べまくりということで、海鮮料理や肉料理、さらにはご当地料理などたくさんの美味しい料理が多数紹介されることと思います。

そんな食べまくりの旅で、日村さんは北海道小樽で何を食べ、どの店舗を訪れたのでしょうか。

この記事でわかること

・「せっかくグルメ新春SP」北海道小樽で紹介された店舗や料理

それではいきましょう。

「せっかくグルメ新春SP」北海道小樽で紹介された店舗・料理一覧

※放送され次第、更新していきます。

北海道小樽で日村さんの目撃情報があり、夜のライトアップされた小樽運河をクルージングしていたようです。

美味しい料理をたくさん食べた後に、綺麗なライトアップを見ながらクルージングしていたのでしょうか。

また、小樽といえば運河以外にレトロな街並みや奏でる音色に癒される「オルゴール堂(HPはこちら)」などの観光名所がたくさんありますよね。

身も心も満足して小樽の食べまくり旅を満喫したんだと思います。

そんな観光名所で日村さんはどれだけのおすすめ店舗・料理を紹介されたのでしょうか。

新春スペシャルの放送が楽しみですね。

※「せっかくグルメ新春SP」で日村さんが訪れた北海道小樽市で紹介された店舗や料理は次のとおりです。

ちなみに日村さんは、札幌市を訪れたその日の夜に小樽に移動していました。

また、小樽市では「せっかく小樽に来たんなら〇〇食べてって!」というボードで小樽の街を周り、聞き込みしていましたよ。

1店舗目:庄坊番屋

紹介された料理:ウニ・イカ・イクラ・マグロ・シャコ(お店からのサービス)

創業38年の老舗で、お客さんからの評価はかなり高いお店です。

板前歴数十年という板前が腕をふるいます。

【2020年12月6日放送】小樽で紹介された店舗・料理一覧

ここで参考に、2020年12月に放送された「バナナマンのせっかくグルメ」で女優の葵わかなさん、お笑い芸人「メイプル超合金」安藤なつさんが訪れた店舗を見ていきましょう。

①ルタオ

紹介された料理:焼き芋ドゥーブル

②ルタオ パトス店

紹介された料理:ドゥーブルフロマージュ(ドリンク付き)

③さんかく亭

紹介された料理:カラフル丼

④らーめん みかん

紹介された料理:味噌ラーメン(ネギ増し)

小樽に行ったら誰もが訪れるであろう「ルタオ」、北海道の海鮮丼、さらには味噌ラーメンといった、小樽グルメを満喫していましたね。

初共演ながらも、楽しい女子旅になったのではないでしょうか。

まとめ:【せっかくグルメ2023新春SP】北海道小樽で紹介された店舗や料理一覧!

今回は、「バナナマンのせっかくグルメ新春SP」北海道小樽で紹介された店舗や料理についてご紹介していきました。

小樽は有名な観光名所やレトロな街並みが有名ですし、食べ物も美味しいところですよね。

筆者も小樽を訪れた際に、お寿司屋さんで食べたいくらの弾力やカニ・ウニの香りと味の違いに驚いた記憶があります。

何度行っても楽しく美味しい小樽の旅、参考にしていただければと思います。

【せっかくグルメ】の関連記事はこちら

「バナナマンのせっかくグルメ!!」記事一覧!

コメント

タイトルとURLをコピーしました