2023年7月7日放送のざわつく金曜日でシャロン農園の紅龍マンゴーについて紹介されました!
シャロン農園の紅龍マンゴー
紅龍マンゴーとは?
日本で流通しているマンゴーのほとんどが「アップルマンゴー(アーウィン種)」と呼ばれるものです。
紅龍マンゴーは、1976年に台湾の高雄県に住む農家が、自らのマンゴー園でたまたま発見したマンゴーと言われています。
そのため、日本で栽培している農家はほとんどいないとのことです。
また、紅龍マンゴーは非常に栽培が難しいマンゴーで、アップルマンゴーは毎年実をつけることができますが、紅龍マンゴーはその年はついても次の年はつかないといったことがあるといいます。
栽培して出荷できるのは、全体の半分程度しかないとのことです。
紅龍マンゴーはどんな味?
紅龍マンゴーは、普段見かけるアップルマンゴーに比べて糖度も高いですがクドくなく、食物繊維が少ないため口の中でとけるような味がするといいます。
甘すぎず、あっさりとした味わいです。
紅龍マンゴーのお取り寄せ情報
市場に出回ることがほとんどないという紅龍マンゴーはお取り寄せすることができます。
希少な紅龍マンゴーを手にとってみてはいかがでしょうか。
まとめ
シャロン農園の紅龍マンゴーについて紹介しました。
栽培が非常に難しく、市場に出回ることがほとんどないという希少なマンゴーです。
甘いのにあっさりして食べやすいその味を体感してみてはいかがでしょうか?
コメント