PR

土曜は何するで簡単仕込みレシピ・レタスのほたて缶蒸しの作り方を野口真紀さんが紹介!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

レシピ

2023年4月29日放送の土曜は何するで簡単仕込みレシピ・レタスのほたて缶蒸しの作り方について紹介されました!

教えてくれたのは料理研究家の野口真紀さんです

簡単仕込みレシピ・レタスのほたて缶蒸しのレシピ

簡単仕込みレシピ・レタスのほたて缶蒸しの材料

【1人分】
レタス:半玉
ほたて缶(水煮):1缶

塩・ごま油:各適量

簡単仕込みレシピ・レタスのほたて缶蒸しの作り方

1)レタスを手で大きめにちぎって耐熱容器に入れます。
ポイント:レタスの芯はキャベツの芯より柔らかいので、一緒に甘く食べられます。
2)ほたては、食べやすいように手でほぐしてレタスの上に乗せ、ほたて缶の汁も一緒に入れたら、仕込み完了です。
ポイント:ほたての水煮缶には、旨味がたくさん入っているため、ダシを取らなくてもいいです。

【食べる時】
1)お湯を張ったフライパンに、具材が入った耐熱皿を置き、フタをして8分間蒸したら完成です。

まとめ

簡単仕込みレシピ・レタスのほたて缶蒸しについてまとめました!
レタスを蒸すことでたくさんレタスがいただけるのもいいですよね。
レタスとほたての旨味が凝縮していますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました