2023年8月20日放送のがっちりマンデーで焼肉屋・老中さんについて紹介されました!
焼肉屋・老中
大きい皿が映えると話題のお店!
老中さんの店内は高級な内装で、カウンター席のみとなっています。
夜だけの営業ですが、お店は大繁盛しているとのことです。
お肉は、一枚の古伊万里の江戸時代の大皿で出しているためとても見栄えがいいです。
大皿は、コースでしか提供されていないとのことで、来店するお客さんの約9割はコースを注文するといいます。
コース焼肉:15,000円
お肉の原価率が高い!
通常の焼肉業界平均の原価率は35〜40%といいますが、老中さんの原価率は「55%」とのことです。
要するに、美味しいお肉を安く提供しているということです。
コースで提供される牛肉の味噌漬けは、高級部位のシャトーブリアンを使用しており、老中雲丹いくら飯は、和牛の頰肉・特上雲丹を使用しています。
老中さんは、コース料理を注文するお客さんが9割なので、営業時間前にお肉を切り・盛り付け・冷蔵庫で保管しておくことで、人件費を削減しており、その分を値段に反映しているとのことです。
また、カウンター席のみのため、注文があったらそのまま料理を出せることから、それも人件費の削減に繋がっているといいます。
そのため、通常の焼肉業界平均の人件費率が25%に対して、老中さんでは「8.5%」に抑えることができているといいます。
老中の場所・営業時間などを紹介!
老中さんの場所や営業時間などは次のとおりです。
まとめ
大皿が写真映えし、さらに美味しいお肉を安くいただくことができる焼肉屋「老中」さんを紹介しました。
コメント