2023年8月16日放送のホンマでっかTVで運転のモテ仕草について紹介されました!
教えてくれたのは印象評論家の美有姫さんです。
運転のモテ仕草
運転のモテ仕草は今と昔で変わっている!
今や車を後退させる時に、助手席に手をかけて後ろを見る仕草は「バックモニター使い慣れていないのかな?」「運転が下手なのかな?」などと思われてしまう可能性があるとのことです。
これまでの運転中のモテ仕草から現在は変わってきているといいます。
運転席から助手席のシートベルトを締める
シートベルトの着用義務化は1985年からであり、今の世代はシートベルト着用が当然のため、一番ナチュラルにできる車内でのモテ仕草が「運転席から助手席のシートベルトを締めること」になります。
女性がデートの時などで綺麗にしたいなと思いネイルをしていても、シートベルト装着時にネイルに傷がついたり剥がれたりすることがあるとのことです。
現在は車でのデートは減少傾向にあるとのことで、車だからできる仕草で印象がアップします。
エアコンの風調整
シートベルトを締めてあげることが恥ずかしくてできないという方は、エアコンの風調整をしてあげるといいです。
女性は肌に風が当たるのを嫌がる方が多いといい、人の車だと勝手に調整できない方もいますよね。
赤信号などで止まったら、片手でハンドルを握って、もう片手で助手席側のエアコン吹き出し口に手を当て風向を確認します。
その体勢で「当たってない?」と聞いてあげます。
まとめ
過去と現在では、自動車の仕組みも大きく変化していますし、私たちのライフスタイルも変化していますよね。
モテ仕草も時代にあった形に変化しています。
紹介されたモテ仕草はどちらとも相手のことを想っての仕草なので、「あなたのことを考えてるよ」と思ってしてあげると、より効果的に思います。
コメント